プロが教えるわが家の防犯対策術!

中国による福島原発処理水に関しての嫌がらせに対して
対抗措置として
日本は中国によるコロナウイルス垂れ流しの責任を問題視した発言したらダメなの?

A 回答 (9件)

中国による嫌がらせは、処理水放出だけで無い。



出張者に対し反スパイ法で、現地法人に勤める日本人男性を拘束。中国でのビジネスへの影響を懸念する声も後を絶たない。

労賃の安さから中国に進出した企業も数知れず、しかし「何が起こるか分からない」現状では今直ぐ脱中国にシフトすべきだろう。

日中の国交正常化から50年、中国発展の恩も忘れ嫌がらせばかり、中国でのビジネスはもうお終い、企業の撤退が最良の対抗措置だろう!
    • good
    • 3

確かにあんなに世界に迷惑をかけておいて、しかも北京の真っ黒な空見たら環境を語る資格ゼロです。


でも中国と同じレベルで争ったら「日本も中国も同レベル」と世界から笑われてしまいます。
中国みたいな民度の低い国と同じレベルなんて、そんな恥はありません。
    • good
    • 2

台湾海峡で事故った原潜の救出

    • good
    • 2

ダメじゃないですよ。



コロナ中国説は、欧米も認めて
いるところですし。

更に、中国の方が濃度の高い処理水を
出しているだろう

という反論もして欲しいですね。

遺憾、遺憾じゃ遺憾です。
    • good
    • 2

中国の挑発に乗るとマズいです。



「コロナウイルス垂れ流し」の証拠を出せ、と言われれば出せませんから、「日本はウソつきだ」と更に騒がれます。

で、「コロナウイルス垂れ流し」の証拠はないわけですから、世界は日本の言うことを信用しなくなります。

そうなると、処理水放出も「安全ではないのではないか」となります。

日本は孤立化するだけです。
    • good
    • 2

相手の土俵に上がらない事が、勝てる要素です。


それに、すでに自爆してるよ。
割と短期間の運命じゃないかな。

福島原発処理水放出に猛抗議の中国でブーメラン投稿 上海の放射線量は東京の976倍!?
https://news.livedoor.com/article/detail/24899387/
    • good
    • 2

無視が一番です。



アホ岸田は漁業に対し補償金を出すとか間抜けなことを
しないことが肝心、反応したら相手の思うツボです。

今後中国に海産物の輸出はしない事。
    • good
    • 2

ヤクザ、チンピラになりたいの?


アホは相手にしない…
どおせ、コロナの話ししたら、第二次世界大戦のハナシ、ぶり返すでしょ?
    • good
    • 2

ダメです


中国との論争になると、クソみたいな中国と
同じレベルに下がってしまいます。
日本の高潔さを守りましょう
    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!