プロが教えるわが家の防犯対策術!

中国は福島原発の処理水放出への根拠のない批判をする前に、コロナウイルスを世界中に拡散した事を認める事が先ではないの?

A 回答 (8件)

独裁国家は、証拠は隠すけど捨てはしません。



何でかっていうと、証拠を捨てると担当者やその分野の責任者に責任を転嫁して、粛清されるからです。中国が崩壊して、そのどさくさで権力者が自ら証拠を捨てない限りは、後に出てくるでしょう。

国家崩壊が急過ぎて証拠隠滅できなかった例は、たとえばソ連のKE007便撃墜事件のFDR/CVRとか、民主カンプチアの政治犯(とされた人達)の死刑記録とか沢山あります。

反面、東ドイツの西ドイツへの併合やルーマニア政権崩壊から民主化のように、崩壊から民主化までに時間的猶予がある場合、特に関係者が多い組織であったシュタージやセクリターテの記録は散逸しています。
武漢に関する記録は関係者が多いわけではないので、中国崩壊とともに関係者が証拠を売りに出すのではないかと想像しています。
    • good
    • 1

……拡散した事を認める事が先ではないの?



その通りです。しかし↓ コレらの独裁国は耳を傾けることをしません。国際ルールなどお構いなし、だから厄介なのです。
「中国は福島原発の処理水放出への根拠のない」の回答画像7
    • good
    • 2

仰る通り。



なんたって、『細菌生物兵器』、、、ですからね。
それにしても、アメリカの追求が弱まったのはどうしてなのですかね。
Dr.ファウチも一役かっているという事ですかね
    • good
    • 0

武漢ウィルスと名前がついていて、武漢から広まったことは明らかで、中国はそれを否定してません。


つまり、認めたのと同じだということです。
言ったとか言わないとかそういう低レベルの話をしているのではありません。
    • good
    • 0

ファーウェイの輸入禁止政策が


今になって日本の海産物の輸入禁止になった

ファーウェイにバックドアがあるなどと言って
アメリカも日本も輸入禁止にしたが
証明されていない

アメリカも台湾も数年前まで日本の海産物は輸入禁止していた

「文句言わずに買え」
買ってもらう側が買う側を批判するのってどうかな?

この日本人の態度が中国国内で報道されている
    • good
    • 0

中国が認める訳ありません。



どんなに明白な証拠を突きつけても
認めません。

それどころか
中国は、米国が、と主張して
います。

武漢を訪れた米国人が
広めたのだ。

コロナ発症時、米国では
インフルエンザが大流行していたが
あれはコロナでは無かったのか。

事実、コロナ直前に株を売り抜けた
米国議員がいる。

当時、カルホルニアの生物研究所が
閉鎖されたが、あれは証拠隠滅では
無かったのか。
    • good
    • 0

中国相手に何を言っても無駄です。


今や地球の癌ですから。
    • good
    • 3

とっくに認めていますが。


武漢ウィルス、って名前もついてますし。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

武漢ウイルスと言ってるのはアメリカだけですよ?中国のどの機関、人が認めて発表してるのですか?

お礼日時:2023/09/28 07:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!