アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

写真のような防護服着たら簡単にトイレに行くのは難しいですか?

潔癖症の同級生が写真のような防護服着て実習先に行ってますがただでさえ重装備なのに重装備のせいでトイレに行くのが困難で夜用の大容量のオムツをして実習しています。
防護服は写真とほぼ同じで装備はゴーグルとフェイスシールド、N95マスクと不織布マスク、ゴム手袋二重で写真のゴム手袋より長いのを着けてて肘くらいの長さがあります。

朝から夕方まで実習でずっと防護服着てるからその間はずっとオムツ履いてます。

途中で防護服脱いでトイレがオムツ取り替えられたら楽だと思うのですが一度防護服着ると難しいんでしょうか?
一日中同じオムツ着けてるのも辛いですよね?

「写真のような防護服着たら簡単にトイレに行」の質問画像

A 回答 (4件)

5分もあれば脱ぎ着できますよ。


石綿の封じ込め場所の確認に防護服を着て手袋、ゴーグル、防塵マスクして入ったことがあります。

先日コロナになり、陰圧室に収容させましたが、スタッフは使い捨ての割烹着タイプの防護服、ゴーグル、サージカルマスク、二重手袋でした。
キャップで髪を覆うってもいませんでした。
N 95は使わないのかと聞いてみたらところ、5類になるまでは使ったが今はサージカルマスクのみで咳がひどい人の場合はマスクを二重にするだけとのこと。N 95は顔に食い込み息苦しいのて30分が限度とのことでした。
ゴーグルですが、点滴のため針を刺そうしていたらゴーグル内に水滴ができ曇ってしまいました。この服装は暑いらしい。「本当はいけないけれど見えない」とゴーグルをとって刺し、ゴーグル内の水分を吹きとってから再度ゴーグルをつけていました。

今では全身防護服は異様ですし、ゴーグルとフェイスシールド、N 95着用ではゴーグル内が曇り水も溜まって着て前が見えなくなり、実習どころではないはず。
同級生には他の職業の道に進んでもらった方が良いのではないかと思います。今はテレワークで家から出ないでできる仕事も有ります。
    • good
    • 1

大丈夫ですよ!


これ、ディスポのクリ−ンル−ム用のクリ−ン衣に見えますが、
医薬品製造現場では、当たり前の格好です。
もちろん、ディスポは使いませんけどね!
クリ−ンル−ムでも、部屋のクリ-ン度が上がるとクリティカルエリアに入室するために、オ−バ−ガウニングと言って、二重更衣が必要な場所もあります。
と、言っても、脱着、一般エリアまで、五分はかからないですよ!
そこから、トイレまでの距離は…
分かりませんが…
    • good
    • 0

辛いと思います。


防護服を着る理由が「潔癖症」なら、その同級生はその仕事に向いていないと思います。
防護服を着ていないと仕事ができないなら、就職してもずっと防護服+オムツですよ?それは難しいと思います。
    • good
    • 0

オムツ付けたほうが良いですね

    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはりオムツした方がいいですか
実習後のオムツは結構漏れてるって言ってました。

お礼日時:2023/09/03 07:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A