アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

学校にマスク二重にしていたり、N95マスクをつけてる人見たことありますか?

私は介護系の学校に通っていてコロナが凄かったときとかマスク二重にして予防していたり、N95マスク着けてる人も何人かいました。
あとは病気持ってる人も何人かいてその人もマスク二重にしたりN95マスク着けていました。いまでも着けてる人もいます。

他の学校はマスク二重とかN95マスク着けてる人居ないですか?

A 回答 (4件)

私は一般企業経験後に教育現場を経験中ですが、教育現場は比較にならないほど甘いです。

一般企業は日に何回もドアや手が触る部分をアルコール消毒したり、体温も何度も測定します。机もガードを付けて飛散防止をします。
学校現場は窓を開けるだけです。手洗いはしていますけど。
マスクをしない人もいます。
マスク二重とかN95マスク着けてる人を見たことはありません。
学級閉鎖があってもね。
    • 0

介護の実習があるなら、N95マスクをつけるのもおかしくないと思います。

また、感染リスクが高い人がN95マスクをつけるのもおかしくないと思います。
あとN95マスクって苦しいかな?ペラペラして顔に張り付くマスクよりも楽に呼吸ができるように感じます。
    • 0

N95って息苦しいので、普段使う人はあまりいないんじゃないかな…(⁠^⁠^⁠)?

一応非常用品には入れてますけど…♪
    • 0

そんな人居ないです。

• 0
この回答へのお礼

やはり私の学校は珍しいんですね。