プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

和歌山県の浜の宮海岸ってサーフィンできますか?
ウインドサーフィンはよく見ますが・・・
込み具合はどうですかね。

A 回答 (3件)

できますよ。

浜の宮・片男波はメジャーなポイントです。
ただ、波が立つのは御坊や磯ノ浦がかなりおおきくなったときで、チャンスは少ないと言えます。

波が立った時は人もかなり多く、カレントも出てくるので結構ハードな事が多いです。しかし当たれば結構長く乗れる波も立ちます。

余談ですが、大阪湾でサーフィンしている人もいます。
年に数回ですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。チャンスは少なさそうですね。
大阪湾でのサーフィンは初耳です。びっくりです。

お礼日時:2005/05/02 05:54

できますよ、でも年に数回。

周辺の海水浴場、いろんなところでできます。いろいろと探してみましょう、大阪湾、瀬戸内と風次第でいろいろとできますが、みんなが大事にしてるので、探してみてください。
私も兵庫県に住んでますが、どこ行くのも遠く、お金がかかり、激混みなんでいろいろと探しました。
    • good
    • 0

まず、無理だと考えてください。



地形的に、かなり奥に、そして西向きに海岸があります。この地形、向きからして、殆ど真西のうねりが必要となります。

太平洋からのうねりは殆ど入らないでしょう。また、あの辺りの海の範囲(海域)は狭く、冬型の気圧配置から来る北西風による風波もまず立たない。
加えて、潮の流れが強いところですから、うねりが入ったとしても、潮によって消されてしまう可能性があります。

磯ノ浦でもそう頻繁に波がある訳でもありませんし…台風がかなり近くに接近して、磯ノ浦がクローズアウトするぐらいじゃないと波は立たないのでは?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。私は大阪在住ですが、毎度伊勢まではきつくなって、もっと近場でないものかとポイントをさがしております。

お礼日時:2005/05/01 11:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!