電子書籍の厳選無料作品が豊富!

爪が割れる・傷がつくのは怪我に含まれますか?

A 回答 (4件)

割れ方や傷つき方によると思いますが、肉の方まで剥がれて血が出るとかでしたら、完璧に怪我かな…(⁠>⁠<⁠)、



爪の先が割れたり2枚爪とかは、怪我ではないと思います(⁠^⁠^⁠)

ちなみに2枚爪とかになりやすい場合は、タンパク質をしっかり取るといいそうですヨ♪
    • good
    • 1

ひび割れくらい何のその!そんなのかすり傷にもなりませんわ!仕事にも影響しませんね!何なら手袋すれば?

    • good
    • 0

明々白々な怪我、労災の対象ですわ。


あと、足の親指の生爪を剥がした時、私は余りの
痛さで号泣致しましたわ。
けど、爪を噛む習慣はよろしくありませんわ。
ホントですわ!!
    • good
    • 0

傷の程度にもよりますが、割れてしまったら怪我です。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!