アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中3です。岸田さんがよくXやYouTubeで批判されてますが、実際に増税した例ってあるんですか?
また、それはどのくらい重いのですか?信頼できるソースとともに貼って欲しいです。
個人的には有能な部類の人間だと感じるのですが、、

質問者からの補足コメント

  • そうならないように色々な人がいるここで質問をしたのですが、、

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/09/03 20:59
  • インボイス制度は「増税」なのかどうかはまだ分かりません。
    そもそも会社の事業にもよると思います。マイナスになるかは今後じゃないとわかりません。
    もっとはっきりした「増税」はないのですか?

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/09/03 21:20
  • 逆にあなたは何を見て「ワースト3」だと感じるのですか?
    個人的に日本の歴代総理大臣はポッポや東條、近衛文麿といった人が
    ワースト3に入ります。
    あなたは大日本帝国時代の人も含めてますか??
    日中戦争開戦させた人よりも悪い順位ですか??
    あと情報はYouTubeやXよりも記事やネットニュースで読んだ方がいいと思います。
    (自分もYouTubeやXを見るが)
    というかロシア・中国と同じは流石に言い過ぎでは?旧社会主義国とは話が別ですよ。
    明らかに日本は民主主義大国ですよね。
    そもそも質問に答えてください。

    No.5の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/09/04 00:46
  • その総理大臣はバカでもなれるというデータが欲しいです。
    それは何に書いてありましたか?書籍ですか?

    No.7の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/09/04 17:13
  • 安倍元総理は慶應が受からなかったので成蹊大学に行ってました。
    受験せずに受かるなら単純に東大行くのでは??

    No.9の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/09/04 19:36

A 回答 (10件)

>受験せずに受かるなら単純に東大行くのでは??



そうゆう意味ではなく、受験(勉強)しなくてもエスカレーター式で
行ける学校に行ったと言うことです
成蹊小学校から成蹊大学まで受験せずに行ったと言うこと
    • good
    • 0

>その総理大臣はバカでもなれるというデータが欲しいです。


>それは何に書いてありましたか?書籍ですか?

安倍元総理は
岸信介総理の孫として小学校の頃から特別扱いされ
先生から叱られたことはありません
小学校も中学校も高校も大学も受験したこともありません
これが彼の自慢だった

世界で受験したことがない総理大臣や大統領がいますか?
大学受験という試練を受けていないとは、頭が良いとは言えない
頭が良い証明ができないことをバカと表現しました

重要なことは
頭がよく優秀でも、このような人たちが選挙で勝つため
日本の政治で活躍できないことです
この回答への補足あり
    • good
    • 0

SNSは閲覧者の好みに合わせて同じ内容の記事ばかりを表示するよ、このサイトもネットニュースも。

最初はそうだと分かって遊んでいても最後には同じ内容の記事ばかりを選んで読ようになる、依存症みたいになる。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

それはそうですよね。
たしかにYouTubeなどのおすすめにも同じようなものばかり出ますね。

お礼日時:2023/09/04 17:09

日本は優秀な人が国会議員になったり


総理大臣になる国ではありません

親や祖父、親族が国会議員でないと総理大臣にはなれません
安倍元総理の親も祖父も国会議員で祖父は総理大臣でしたし
岸田総理の親も祖父も国会議員でした
また、麻生太郎の親も祖父も同様です
稀に菅前総理のようなケースがありますが
同族でないと総理になっても派閥が小さいため
短命で終わってしまいます

能力よりも親が作った派閥(党内のグループ)が
大きいか?小さいか?で決まりいます

そして日本人は親、祖父などルーツを基本に
選挙で投票します

能力や才能などあまり関係ないです
つまり、江戸時代のような封建主義と同じです

親や祖父が総理大臣ですとバカでも国会議員になれるし
大臣にもなれます

総理大臣とは行政のトップです
日本の行政官は世界一優秀ですので
総理大臣はバカでも政府運営は可能です
この回答への補足あり
    • good
    • 1

ステルス増税ですね。




https://restyle.tokyo/forbeginners/stealth-tax-i …

2023年のステルス増税:インボイス制度

2024年のステルス増税
復興特別所得税:徴収期間が14 ~ 20年延長に!
高齢者の介護保険:ある程度の所得がある高齢者の負担増!
国民年金:納付期間が5年延長に!
森林環境税:2024年から1世帯あたり年間1,000円課税!
生前贈与:相続税の対象期間が広がり実質増税!

2025年のステルス増税
後期高齢者医療保険:75歳以上の負担が最大14万円増!
結婚子育て資金:贈与の特例が2025年に廃止?

2026年以降・時期未定のステルス増税
退職金控除:実質的なサラリーマン増税の可能性大!
給与所得控除:30% → 3%まで下がる可能性
「異次元の少子化対策」の財源確保:国民ほぼ全員から毎月500円徴収!
配偶者控除・扶養控除:廃止・見直しが示唆されている!
生命保険控除:投資商品と同じ扱いになる?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あ、たしかにステルス増税は増税ですね。
ありがとうございます。

お礼日時:2023/09/04 17:12

何を見て”有能な部類の人間だと感じるのです”と思いますか。


テレビや新聞からでしょうか?

所謂マスコミはマスコミ本来の使命を放棄しているのが
現状で政府を忖度していて、悪いことは報道しません。

いま日本のテレビの出演者が政府批判をしたら出禁です。
中国共産党やロシア政府と同じような状態です。

You Tubeや雑誌はかなり自由に発言が出来ています。
なのテレビよりは真実に近い内容になっています。

岸田は国民のことは考えていません、自分の地位保全に
全精力を注いでいます。歴代総理のワースト3です。
今の岸田は裸の王様状態、元々が総理の器ではなかった
事は総理になる前から知識人は知っていました。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

もっとはっきりした増税はあるのか?


とのことですが。
防衛費引き上げに対する増税は決まってます。
その内容がなんなのか、まだ内閣、国会、委員会で話し合いしていますから、”はっきり“は分かりません。なのでその他の増税に関する確定的なソースはNHKをはじめとする報道機関も、中央省庁も公開していません。
ですが、増税は決まってます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それだったら騒ぎ過ぎでは??

お礼日時:2023/09/03 23:06

増税したというか、増税をすることが決定しただけで、どのような税が新設され、税率もどのように変えるのかはまだ試算状態であり、まだ施行されていません。


ことの発端は防衛費を43兆円確保するにあたり、財源の一部を増税で賄うというものです。
?si=2kRk0GMdoM6H9Htx

また、新たな2024から新たに国税となる森林環境税。
〈総務省〉
https://www.soumu.go.jp/main_sosiki/jichi_zeisei …

インボイス制度
〈国税庁〉
https://www.nta.go.jp/taxes/shiraberu/zeimokubet …

など、増税まるけですね。
まぁ、増税に関しては財務省の圧力もあって岸田総理だけがわるいとは思いませんけどね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
増税のちゃんとしたデータが欲しかったです。
森林環境税というものが追加されるのですね。
日本の防衛費に関してはあげても良いかと考えてます。

お礼日時:2023/09/03 21:22

10月から、インボイス制度という企業増税が始まり、消費税を増税します。

 日本は大企業やチェーン店ばかりになるでしょう。
この回答への補足あり
    • good
    • 3

例えば


ガソリン税、揮発油税、酒税、タバコ税など
どういう体系になっているか調べてみてください

>信頼できるソースとともに貼って欲しい
人任せはダメです

必ずバイアスがかかるので
自ら答えを導かねば真実は見えてきません

詐欺師的才能は有能な部類
この回答への補足あり
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A