電子書籍の厳選無料作品が豊富!

世の中には、色々な業界団体があったりします。
が、それは同時に、【圧力団体】としての性格を併せ持ちます。圧力団体は、有害です。
色々ある団体の中で、「真っ先に叩き滅ぼされるべき圧力団体」は何処(どこ)だと思いますか?
回答の際、理由についてもお書き添え願います。


自分としては、日本医師会こそ直ちに焼き滅ぼされて欲しいところであり、あいつらがコロナ禍を良い事にマスク社会に仕立てた首謀犯にも等しいものがあります。

質問者からの補足コメント

  • この質問は、政党の事を持ち出している訳ではありません。
    【圧力団体】ですよ、医師会とか連合とか経団連とか…。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/09/04 11:08
  • うーん・・・

    となると農産品の変な値上げラッシュは、全農と農水省の【共謀】によるものなんでしょうかねぇ…。
    それが事実となれば、本来ならば【共謀罪】で極刑相当となるわな…。

    No.5の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/09/04 12:38
  • あいつらは、確かに保身的な有害団体ですよね。
    人件費高騰による値上げも、みんな連合の仕業(しわざ)であると見なしても構いませんよね?
    賃金引上げは、結果として値上げを呼び起こしかねない場合があるし。

    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/09/04 12:40

A 回答 (10件)

真っ先に叩き滅ぼされるべき圧力団体は「連合」。

この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あいつらが賃上げ要求をするから物価が変に高騰化するし、万死に値する。

お礼日時:2023/09/05 07:13

自民党こそ最大の圧力団体でしょう。


マスコミや民間に圧力をかけて、既得権をのさばらせる。
その結果、日本は世界から取り残されて国力をぼろぼろにまでした。
    • good
    • 0

日本会議


家庭連合
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それらは、いわゆる【カルトウヨ】系統ですな。

お礼日時:2023/09/04 13:54

> となると農産品の変な値上げラッシュは、全農と農水省の【共謀】によるものなんでしょうかねぇ…。



今の値上がりは天候による物。
今年の夏は異常に暑かった事による生育への影響が大きいし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

天候を言い訳にするような根性無しは、市ね!!!
なんで、今時の農民はあのような根性無しばかりとなったのか…。
水耕栽培を一般化させるにも、企業としての農業を展開しないとダメか?

お礼日時:2023/09/05 07:08

> この質問は、政党の事を持ち出している訳ではありません。


> 【圧力団体】ですよ、医師会とか連合とか経団連とか…。

だから「圧力団体」でしょ?まさか政党を名乗れば圧力団体ではないとでも?
    • good
    • 0

力関係からいうと創価と医師会。

それから全農ですかね。
    • good
    • 0

全農でしょう。


自民党の集票組織にもなって居ますし、利権や既得権で自民党とズブズブ。
これが日本の農業の後継者不足や疲弊を生んでいる。
企業の参入に門戸を開き、休耕地を有効利用しての大規模農業などを行うべき。
今の状況では食糧自給率も上がりませんし、安い海外の物に対抗出来ない。
小規模農業でコストばかり掛かり収入が上がらない農家を助けるどころか縛っているのが
全農の下部組織でもある農協。
もはや全農は解体し滅ぼすべきでしょうね。
消費者は品質も良く安い国内生産の農産物ともなれば黙って居ても消費する。
この回答への補足あり
    • good
    • 1

表裏の関係なので・・。



たとえば、反日国の団体などは、日本からすれば鬱陶しい限りですけど。
逆に反日団体などからすれば、西側諸国とか日本が「悪」です。
    • good
    • 0

日本遺族会


ここが大きな票田になっているので、議員の
靖国神社参拝につながっていて、韓国や中国との関係に
悪影響を作っています。右翼団体へ力も与えているでしょう
http://www.nippon-izokukai.jp/?s=%E9%9D%96%E5%9B …
    • good
    • 1

数十年K産党がダントツだったけど、ここ数年で山◯太郎とゆかいな仲間たちがさらっとトップに付いた感じ

この回答への補足あり
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!