プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

世の中にはタバコは違法にしろだのなんだのと仰る方がいますよね。
ですがそんな事をしてしまえば年間で2兆円ものタバコの税収の穴埋めをどうする気なんでしょうか?

何かを提案するならそれに対して生じるリスクの対策もセットで提示するのが社会の常識だと私は思います。

このようにタバコ撲滅を提案する方々は何も考えずに発言してるのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • ケンエン駄々っ子にはウンザリですね(⌒-⌒; )

    「世の中にはタバコは違法にしろだのなんだの」の補足画像1
      補足日時:2023/09/04 14:11

A 回答 (11件中1~10件)

むしろ、そういった事ではなく、タバコへの課税が高過ぎるのです。



そんな事よりも、国会議員の無駄な報酬を削減するべき。
    • good
    • 2

何回同じ質問すんねん笑笑笑

    • good
    • 1
この回答へのお礼

3回

お礼日時:2023/09/11 11:19

タバコは違法です。


だから免許が必要なのです。
    • good
    • 1

撲滅してもいい事無いです。


タバコの税金を今の5倍くらいにしてほしいです。それで得た税金は、タバコポイ捨ての掃除費用に使って下さい。
タバコポイ捨てが多いです。
    • good
    • 0

室内で喫煙室があり、屋外が禁煙なんて、変な国は日本だけだね。



屋内は無条件に禁煙とし、屋外は無条件に喫煙可とし、あとは喫煙マナーを啓蒙するのが正しいと思う。
    • good
    • 1

タバコの税金で飯食ってる人を首にしたらいいです



タクシーでもすればいいですね

なんの問題もありません

天下りを破壊するのは善行です
    • good
    • 2

タバコの撲滅などとんでもない事だと思います。

    • good
    • 1

JTはとうとうタバコ農家を切っていってるよね。

2兆円ものタバコの税収は健康になればすぐに埋まるから、むしろ税収は良くなるよ。実際、義父が肺気腫で死にかけてて、まだ吸ってる父がピンピンしてるので、俺もタバコの影響ってないのかなと思ってたが、この間肺気腫でポックリ逝ってしまったわ。死亡診断書見てびっくりした。
    • good
    • 0

そういう事に考えが及んでいないでしょうね。


だからこその無責任発言が出来るんですよ。
でも、本来なら、10年くらいだろうか? 前にそれは消えていたハズなんだが、官僚が美味しい汁に我を失ったのが、今も続いているからね。
    • good
    • 0

別にタバコを嫌ってはいませんが(私は非喫煙者ですが隣で吸ってもらっても構いません)、タバコ反対の人に対してタバコ税を出す人はあまり感心しませんね。


今の岸田総理なら「増税」でおしまいです。
またタバコの健康被害に対して使われる健康保険料との収支バランスも考えねばなりませんし。
タバコの健康被害がなくなれば、プライマイで2兆円以下の話になります。

タバコを吸っている人が自分のことを「高額納税者」なんて言いますが、あれは喫煙者ジョークですよ。
真に受けるものではありません。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A