プロが教えるわが家の防犯対策術!

鬱病や精神障害になったら社会からリタイアしないといけないんですか?
心を病んでそうなるものなのに、、更に地獄へ突き落とされる。

現実は厳しいですか?

A 回答 (3件)

厳しい事を言うつもりは無いんですが、その状態で社会に関われるのですか? 永遠ではなくとも一時的に関われなくなりそうなのですが。


家族などとの関係性は別として。
    • good
    • 0

うつ病や精神障害でなくても身体障害者になると社会からはじかれますよ。


子供を持つ女性も外国人も蚊帳の外です。
日本社会(政治・経済)は本音のところ、健康な日本国籍の男性しかいらないのでしょう。
    • good
    • 0

しばらく休むだけだと思います。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!