dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

体調不良で1ヶ月休職する場合、病院診断書は必要でしょうか?

A 回答 (9件)

ケガとかなら判りやすいので診断書までは必用が無いと言う場合もありますが、体調不良と


言う如何様にも取れる事ですと「ズル休み」と捉えられる事も有りますので、診断書が
有れば就業出来ない証明にもなります。
    • good
    • 0

会社、担当者によりけりです。


ここで聞いても分かりません。
    • good
    • 0

必要。

    • good
    • 0

会社にもよりますが、一般的にはひつようになると思います

    • good
    • 0

職場の規定によります。

指示に従ってください。
法的に提出が義務づけられているわけではありません。
    • good
    • 2

休職申請の根拠ですから必要かと。

    • good
    • 1

会社からの指示に従ってください。

    • good
    • 2

1か月なら必要でしょう。

。。

たった数千円です。高額ではありますが、
その金額で陰で色々噂されるのを防止します。

お大事に^^
    • good
    • 1

通常いりますよ。


短時間バイト・パートは必要ないかも。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A