プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

忘れられない人がいるけど、他の人とお付き合いし、幸せになれたことのある人はいますか??

先日、3回ほど食事に行ったりドライブしたりしていた男性に告白され、お付き合いすることになりました。
同い年の方で、職業も同じような職種で、話していてとても楽しい方でしたので、告白をokし付き合うことになりました。

ですが、私には忘れられない人がいます。
その人は私の身体しか興味のないような人です。
向こうにはもう彼女がいるし、引っ越してしまい遠距離になるのでもう会うことも連絡することもなく、最後に会ってからは半年以上経っています。

ですがそのくずな彼と出会った時、今よりも恋愛経験が少なかった私は、彼の表面上の優しさに惹かれてしまいました。
彼との関係を切ったばかりの時と比べて、今は思い出すこともだいぶ減りましたし、彼を忘れて幸せになりたいと思っていた時に出会ったのが、お付き合いしはじめた今の彼氏です。

彼氏といる時はとても楽しく、そのクズな彼のことを思い出すこともありません。
告白を断らなかったのもそのためです。
でも、家に帰って1人になったとき、忘れられない人がいるのにお付き合いをするというのは、彼氏に失礼にならないかな?と考えてしまいます。
自分の選択がこれでよかったのか、わからなくなります。
クズな彼と今の彼氏どちらが好きかと言われると正直わからないです。
まだ彼氏とは付き合ってまもないですし、一緒にいた時間もくずな彼の方が多く、彼氏のことをもっと好きになるためには、たくさんの時間を共有することが必要だと思います。

こんな風に2人の間で揺れていることに罪悪感があります。
彼氏には、忘れられない人がいることは一切伝えていないです。

忘れられない人がいるのに、他の人とお付き合いするのはよくないことでしょうか??
20代前半で、恋愛経験がある方ではないのでどうしたらいいかわからず相談させて頂きました。
同じような経験のある方いたらお願いします。

A 回答 (5件)

多くの人が貴方のようなのだと思いますが 貴方は真面目なのでしょうか?


前彼をクズと言っているのですから気にしないで彼がいい人なら いずれ
時間が解決してくれるでしょう!言う必要もありません!最初のHだけ気をつけたらと思います
    • good
    • 0

今の私と似たような状況なのですが思わずコメントしてしまいました。


あなたの気持ちはとても良く分かります。
私も恋愛経験があまりなく
3年半付き合った元カレのことが忘れられません。
なので忘れようとして、いま絶賛婚活中です。

ただ、クズでしたり、彼の表面上の優しさという言葉の中からも前の彼氏さんはあなたのことを大切にはしてくれなかったということですよね。
第三者の私から見ても、今彼さんの方があなたのことを幸せにしてくれるのではと思います。
でも第三者にいくら言われても、中々割り切れないから難しいのですね…私も同じです。

多分私も完全に忘れることなんてできないと思います。もし浮気などに走ってしまうのは悪だと思いますが、忘れられないのは仕方のないことだと思います。
忘れられなくてもこれからあなたが今彼さんとしっかりと向き合い、二人の時間を大切に過ごしていけばそれでいいと思います。
一緒に頑張りましょう!
    • good
    • 0

罪悪感は、要らないと思います。



もう、会えない彼のことを忘れられなくたって、
誰にも迷惑は掛からないって思いますよ。
    • good
    • 0

私も元彼忘れてませんよ。


忘れる前にお付き合いをしたのが今の彼です。

元カレは職場が同じなので今日も会いましたし、挨拶もしましたし、時折、雑談もします。

ただ、私の場合は今彼のこと大好きと公言できます。

時間は必要です。

今彼のいいところをたくさん見つけてください。時に比べてしまう時もあると思います。
仕方ないですよ。比べることができる相手が元彼なんだから。でも、そこで元彼のいいところばかり考えてしまっては失礼ならので今彼のいいところ、悪いところは目を瞑るか、こうしてほしいって言ってみるか…。

幸せは自分の手で掴むものですよ!頑張って!
    • good
    • 0

なぜその人と別れたんですか?その人の人の代わりが彼なら失礼ですから別れましょう。


何をしてもクズと比べられる男もたまったもんじゃありませんクズに捨てられた癖して何綺麗ぶってるんですか?
ゴミを拾ってくれただけでも感謝することで天秤に掛けるだけの値打ちなんて貴方に有りません。遊ばれて捨てられた女。知ったら逃げて行きますからバレる前に終わりましょう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A