アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

同級生が保険会社に就職しました

それで私に話を聞いて欲しいとのことで連絡が来ました。
一旦はそれで話を聞いて終わったのですが、同級生が友達の連絡先を教えて欲しいと言ってきました。
世間話の流れで友達の話になってしまったので連絡先知らないが通用しない感じになります。

勝手にLINE教えるわけにも行かないので友達に言っていいか聞こうとは思うのですが、それすら気が引けます

友達と同級生それぞれに何というのが良いでしょうか?穏便に済む方法を知りたいです
友達にはLINEせず、同級生に連絡先教えちゃダメって言われたで押し通すか

私は同級生ともう一度会う予定があります、、
保険のプラン設計してみると言われています
LINEで友達の連絡先をよかったら教えて欲しいと言われています、、

A 回答 (6件)

保険外務員は、みんな友達を無くします。


友達に保険を入れようとするからです。
友達みんなに嫌われます。

でも、友達をお客さんにするやり方は三流セールスです。

まずはあなたが『私は友達とは仲良くしたいから、友達からは保険入らないよ。何かあった時に文句や苦情言えないのは嫌だし』
と、強く意思表示しましょう。

だから、他の人の連絡先も教えないと。

それで離れていく友達は、友達ではありません。
    • good
    • 1

こんばんは



保険会社のセールスレディになったんでしょう。

入社して知り合いから保険契約を取ろうとする人は長続きしません。

保険加入は、ハッキリ断る。友人の連絡先は絶対に教えたらダメです。「知らない。最近変わったみたい。」と言って断る。

プランも断って、「ごめん・急な仕事が入って、会えなくなった。1年後に聞くわ」でいいです。

冷たいようですが、知らない他人から契約を取らないと、ダメですから、本人の為です。

「可愛い子には旅をさせる。」「獅子は千尋の谷に子を落とす」が本当の愛情ですから。
    • good
    • 0

今は個人情報保護が厳しい時代、の一言で相手にしない。

反応しない。関わらない。
迷惑な話。
この手の話に対して、優柔不断だったりお人好しな対応をしているとつけ込まれます。
あなたまで友だちを失くしますよ。
    • good
    • 0

保険会社に入った人はそう言って友達を勧誘します。

3か月で顧客が取れなくなるので辞めていきます。忘れていたことにしてドタキャンして無視して下さい。
    • good
    • 0

保険の営業になるそうやって友達無くしていくんですよね。


必要ならいいけど、必要ないならあなたも断っていいと思いますよ。
同級生って程度の仲ならそれで疎遠になってもいいでしょう。
向こうも断られるの当たり前の仕事ですから。
保険屋に用は無いって言われた。って友達の件はお断りすればいい。
    • good
    • 0

友達にはLINEせず、


同級生に連絡先教えちゃダメって言われたで
押し通す・・そうしましょう。
それでその同級生の人と気まずくなったら
それまでです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A