プロが教えるわが家の防犯対策術!

約四年前から障害者雇用のパートとして働いています。仕事内容は工場での検品作業で他にも4人一般雇用のパートさんがおり、全員同じ仕事をしています。
今年のGW明けぐらいから機械の方に行き、一部商品をそこで検品する仕事をパート全員でしています。
7月の半ば頃に仕事が忙しくなり、お盆前までその仕事を私一人でしていました。
その後も誰もこの仕事をしなくなり、社員の方から私に8月いっぱいという条件でしてほしいと言われしてました。
体力的にきついから無理だと言っても聞く耳を持ってくれませんでした。
福祉の方や上司にも相談しましたが改善されてません。
今日まで私以外誰もしてないので、このまま私しかしないのではと考えてしまいます。
社員の方やパートさんにはっきり言えばいいのは分かってます。
でもどう言えばこの仕事を素直にしてくれるのか良いのかわからなく、なにかいい策はありませんでしょうか。

A 回答 (2件)

福祉関係者や上司に相談しても改善されないのは、それがあなたがひとりでやる「仕事」だからじゃないの?

ならば、改善もへったくれもないですよね。
裏返せば、当初は複数でやっていた仕事だったが、あなた一人に任せても大丈夫、と信頼を得たのかもしれませんよ。

どう言えばこの仕事を素直にしてくれるのか…、、あなたは社長か経営者ですか?
    • 0

イマイチ不明…

え?あなたはどうして欲しいの?
その担当から外してくれって話し?
じゃあ仕事辞めては
任された仕事を「出来ません」なんでしょ?
仕事舐めてませんよね?

誤字なのか「8月」?
過ぎた話しを蒸し返してるの?
そして冒頭の「障がい者枠」
ソレがどーした
エラいんですか?特別なの?

ご覧の通り「?」だらけ
何をどうしたい質問なのやら…
    • 0