性格悪い人が優勝

病院で初診時時間外だったので時間もなく病名がわからず、又次の日といわれました。次にいった時CTもとり、骨折という診断をうけ診断書にもきさいされました。事故調査会社がその病院にいき調べた内容がただの捻挫でしたということでいま私はうそをいったといわれ精神的にもご飯が食べられなく悩んでいます。診断書は会社に提出しておりその内容も骨折と書いています。個人の情報をかってに流出はなすというのもおかしく思っています、同意したわけでもないで…。
事故は自損事故で車体のみ保険請求していましたが病名にうそをついて申告したという結果で保険が降りません。以前にも自損事故でここに質問を出しアドバイスをもとに保険会社に内容を開示してもらった内容であらたに病院が側が話をしていることがわかりました。どうしたらいいでしょうか?アドバイスお願いします。

A 回答 (3件)

病院が、質問者様へ提出した診断書と、保険会社へ知らせた内容が不一致であるという点は、徹底的に追求すべきです。

が、保険会社はこの例では「第三者」ではなく、「医療費を支払う、いわば当事者」ですのでその内容をチェックするのは(慣例として)よくある事だと聞いています。

話を戻して、診断書に記載があるということですから、「質問者さまがうそをついた」という事にはならないと思うのですが・・・。診断書は病院が作成したものをお持ちですよね?

この回答への補足

徹底的に追求私もそう考えていますが自分自身がまずどれだけの資料を集めなければいけないのか?
あと車両本体の破損についてだけ保険催促はしたのですが、医療費とうは私はなにもしていないのです。車両にはオールマイティの保険に加入していました。最初保険が出ない理由もおかしかったので保険会社に開示してもらうよういいました理由の一つに病院のけんがありました。嘘つきよばわりされてしまい…もちろん診断書は病院の作ったものにまちがいありません。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

あなたは実のところ骨折 捻挫どっち??

調査会社には、捻挫 あなた提出診断書 骨折 いいかげんな病院?? 
あなたが、病院に骨折診断を要請されたわけ それとも勝手に改ざんされたわけ
あなたは、保険会社に診断書を提出されたのでしょ!

保険金請求書には、ケガの場合の病院問い合わせ同意書欄も一緒になってます。(結果的に同意)
自動車保険は自損事故でケガをしたとき、自損傷害保険が自動付帯されてます。
したがって、車両保険・人身傷害保険 両方請求されたことになります。(傷害保険請求されない方がおかしい)

不満なら、病院に意義、申立されれば・・?
お宅のおかげで、車両保険支払い拒否されてると!?
資料集める必要はないでしょう 骨折の診断書と調査会社告知の捻挫の件をただせば?

>診断書は会社に提出しており、内容も骨折と書いています。
少しきになりますが、この文面からは、あなたが自分で書いて提出したようにとれますが、そうではなく病院で書かれた診断書を提出ということですね。?

この回答への補足

病名は骨折と病院に診断書を書いてもらったので書いてあります。文書料も払った領収書も手元にあります。保険会社には診断書提出してません。請求もそのことについても確認なかったのです、提出は会社にしました(休むために)。同意書とは調査会社が来て話した内容に偽りないです、と言うサインをしただけです。その内容も開示してもらい手元にあるのでまちがいないです。傷害保険請求されないほうがおかしいとのこと?ですが?その日にすぐ言ったわけではないのでイタッカタのですが仕事が忙しくなかなか言い出せなっかたのも事実です。(休むとたちまち人がいないので)人が入っててきたのと同時に足の浮腫がピークに達したので病院にいきました。その前に事故をしたこと保険会社にいい車両本体のことについてせいきゅうしていました。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。やはり病院に異議申し立てしてみること考えて見ます。

その保険会社に「骨折なのに捻挫と病院が間違って伝えたのだと思う」と再調査を依頼してはどうでしょうか?

証拠として、骨折と書かれた診断書のコピーを見せればよいでしょう。

この回答への補足

一度保険会社が支払わないといったものに対してそれだけで大丈夫なのでしょうか?少し不安ですが私もそう思っています。

• 0
この回答へのお礼

早々に回答ありがとうございます。