ゴリラ向け動画サイト「ウホウホ動画」にありがちなこと

これってどうなりますか?
私は彼氏と喧嘩になった際、手を挙げてしまうことがありました。(押す、叩く、蹴る、水をかける)
彼の体に引っかき傷が出来てしまうこともありました。これは完全に私が悪いと思っています。
後に彼氏の方から手を出されるようになりました。
計3回です。(1回目は、目周辺に大あざ
2回目は全身打撲、顔にあざ、髪を捕まれ顔を10数発平手打ち 首を10回程度締められるなど 2回目はさすがに診断書を貰いました。
で、今回は片耳が聞こえなくなる、お腹をグーパン 身体中痣だらけ
顔が腫れ、痣になる)
今回も診断書をもらって、警察に訴えたいのですが
私も叩いたりしていました。彼は診断書を貰っていないと思います。
この場合お互い様になるのですか?私も訴えられる可能性はありますか?
彼と私どちらが悪いことになりますか。
詳しい方、教えてください。

A 回答 (4件)

過去のことは、訴えるほどのことと思っていないから診断書ももらってなかったわけで。


和解したから付き合い続けてる状態。
それまではそれまで。今回は今回ですよ。
訴えたければ迅速に行動して下さい。

私が暴力を受けて、2日後かな、警察に行ったことがありますが、
なぜすぐ来なかったの?
本当に憎ければその日のうちに来るはずだ。
世の中にはこういう暴行があるんだ、と痛々しい写真を見せられ、
その程度の事で警察に訴えるの?
みたいな扱いをされ、訴えるのなんか初めての私は訴えられずに引き下がってしまいました。
そんな経験した私からの回答でした。

逆に訴えられたらって、過去の出来事は訴えようと思わない程度だったのですから、あなたは心配しなくてもいいです。
あなたが相手を訴えたいという強い意志が大事です。
    • good
    • 0

この場合お互い様になるのですか?


 ↑
犯罪には、相殺とかおたがい様は
ありません。
各自、個別に判断されます。



私も訴えられる可能性はありますか?
 ↑
犯罪としては暴行罪になりますが、
警察が動くとは思えません。



彼と私どちらが悪いことになりますか。
 ↑
法的には、質問者さんが暴行罪で、彼氏が
傷害罪になりますので、
双方悪いですが、
傷害の方が違法性が強いので、
彼氏の方が悪い程度が強い、ということになります。
    • good
    • 0

両方おかしいですね


訴えられても彼があなたにケガさせられた時に病院かかっていたら数年後でも診断書なんか取れますけどね。
あなたはあなた、彼は彼で別々に逮捕されるかもしれません。
彼がより悪い形にはなるかもしれませんが
あなたも自分の異常性を自覚しないと結局いつまでたっても彼と同じようなDV男しか相手にしてもらえませんよ。
    • good
    • 1

あなたのほうが、被害が大きいので訴えられますよ



彼のほうが悪いです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!