プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最近、タクシーが足りないと聞いた。そこでライドシェアーが解禁と聞いた。
そもそもライドシェアーと白タクとどう違うのですか?

A 回答 (6件)

自民党タクシー・ハイヤー議連もライドシェアには反対しており、日本でライドシェアが全面的に解禁されることは当分無いでしょう。

 

ライドシェアと白タクの違いはほとんどありません。 一般人が、自家用車を使って、他人を運んで料金をもらうという点では、全く同じです。
    • good
    • 0

合法白タクです

    • good
    • 0
    • good
    • 0

現状では、営利目的で許可証なく乗客の運送を行うわけですから、日本では白タクもライドシェアも基本的には同じ扱いです、無職に対するニートみたいなもんです



まぁ現在でもライドシェアできる抜け道はあるにはありますけどね
例えば友人に頼まれて友人を駅まで送ってあげた、その人から「気持ちだから受け取って」とお礼に1000円を貰った、これは営利目的になるかならないかっていう理論です
白タクはこういう理屈で客を乗せていることが多いんですよね、勿論実際は営業目的でやってことがほとんどなので、グレーどころか真っ黒なわけですけど

ライドシェアを解禁すると、ただでさえ苦しいタクシー業界は更に仕事を奪われてしまうため反対しています
また、ノウハウのないドライバーが大量生産されるため、トラブルの増加なども不安視されているようです
    • good
    • 1

白タクは完全な違法‼️逮捕されまするわいな‼️(笑)

    • good
    • 0

白タクは不正行為ですが、ライドシェアが解禁されたら合法になるという事でしょう。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!