アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

匂いってどうすればいいですか?

実家が自営業で蕎麦屋を営んでました。
ですが、最近祖父が亡くなってしまい店は閉めたのですが色々ありまして私たち家族が今住んでる家を売り、実家に住むことになりました。

ですが、長年蕎麦屋を営業していたこともあり実家に行くと鰹節みたいな匂いがすごくつきます。
たまに行く時に付くくらいならなんとも思わなかったのですが、洗濯で柔軟剤入れても付くんです。
今大学生なのですが一人暮らしするにしても来年からなので、遅くともあと1年くらいは実家で暮らさなければなりません。
匂いは体に染み付くともいいますしめちゃくちゃ嫌です。

どうすればいいですか

A 回答 (2件)

壁や柱などの木材、襖・障子、カーテンや家具類に染み込んでいるのでしょうね。


元から消すとなると大掛かりなリフォームが必要になるんじゃないかと思うので、それよりは好きな香りのお香を炊いて匂いを上書きしていってはいかがでしょうか。
    • good
    • 0

置くタイプの消臭剤や他の消臭スプレーで


なんとかしのぐしかないと思います。

正直、ありとあらゆる場所にこびりついているので
建物を取り壊すしかないと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A