dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

最近勉強していたら涙が出てきます。国公立に行きたい高校2年生です。偏差値50~67の高校に通っています。
私の通っている高校は学力でクラス分けかあり、今年から1番上の偏差値67のクラスになりました。去年は模試の点数が悪くても真ん中のクラスなのでさほど気にする事はなかったのですが、今年のクラスに入ってから先生から学年30位以内に入らなければうちのクラスとして認めない的な発言をされるようになりプレッシャーを感じていました。正直しんどいです。得意な科目は学年1桁の順位をとれますが、苦手科目は30位に入れません。どれだけ頑張っても、友達は国公立A判定を摂るような子ばかりで10位以内は難しいです。テストを受けるのが怖いです。つらすぎて泣きながら勉強をしています。どうしたら気持ちが落ち着きますか?

A 回答 (11件中11~11件)

> 学年30位以内に入らなければうちのクラスとして認めない的な発言をされるようになり



それは立派なモラハラですね。教頭もしくは校長に直接抗議しても良いし何なら教育委員会に直接直訴しても良いと思います。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!