プロが教えるわが家の防犯対策術!

子供いらない人って老後どうするんですか?
絶対に寂しい虚しい老後になりますよ。

A 回答 (40件中21~30件)

老後もガンプラ作ります。

「子供いらない人って老後どうするんですか?」の回答画像20
    • good
    • 6

運命で配偶者さんが来ない人、子供出来ないカップル居るでしょう。


要らないわけではありません。
まあ、自分が今まで着てきた人生街道を
怨めばそういう見方もあるが、
物は考えよう。
家族造らねば、自由になれるでしょう。
金欠病が悩みか。
    • good
    • 2

養育費払わない分、貯まった金で老人ホームに入所するから大丈夫


子供に面倒臭がられ、厄介払いに老人ホームに押し込まれた連中と仲良しこよしするわ
    • good
    • 4

欲しくても出来ない人もいます

    • good
    • 5
この回答へのお礼

いらない人 って聞いてるんだが?

お礼日時:2023/09/06 16:58

一人暮らし続けるにしてもホームヘルパーさんに見てもらったり、デイケアの人に来てもらったりしようと考えています。



場合によればグループホームや老人施設に入居とかも考えているので、寂しい虚しい老後というのは無縁の楽しい会話かある生活をしているかもしれないですね。
    • good
    • 3

それは他人に「絶対」と勝手に決めつけてもらうようなことではないです。



子どもがいるのに虚しい人生だってあるし、その場合子どもがいない人より悲しく寂しいんじゃないですかね。
    • good
    • 4

子供も


自分の生活あるから そんなに期待できないよ
    • good
    • 5

庭やこうえんで


じんじょうじゃない早いうごきで反復横跳びをします

都市伝説になろうとする生き方もあります
    • good
    • 4

子供がいたら、寂しくも虚しくもならないのかな?


疎遠している人は珍しくもないと思いますが。
    • good
    • 6

子供がいる人と比べればそうかもしれません。



でも 子供がいない人が世の中にどれだけいるか。
結婚をしない人、子供の出来ない人、子供の
色々な事情のある人の人生を虚しいと決めつけるのはやめて欲しいですね。
    • good
    • 7

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A