プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

「私は子供のころから、父に連れ添われ、度々その場所を訪れています」という文章ですが、
「連れ添われ」という表現はおかしいでしょうか?
「父に誘われて、一緒にその場所を訪れた」ということを書きたいのですが、適切な文章が
よくわかりません。
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

「連れ添う」は夫婦になるというときに使います


「連れられて」または「誘われて」でいいんじゃない
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。助かりました。

お礼日時:2023/09/06 20:11

→「私は、父に連れられ、子供のころから度々その場所を訪れています。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2023/09/10 13:17

「連れられ」でいいと思いますが、


「子供のころから何度も父が、その場所に連れて行ってくれました」
とかでもいいかも…?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2023/09/10 13:17

少し違和感がありますね。



「付き添い」或いは「連れられて」が自然と思いますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2023/09/10 13:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!