プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

現在正社員の自分一人とパートのおばさん3人で特別な仕事を約3か月ほど前からしています。
基本的には一日ずつ交代でする仕事となってるのですが、何かしらの理由で人がいない時は前日してた人が連日することになってます。
七月の中旬ごろに上司から仕事が忙しいからと言われ、その中で一番若い自分だけでその仕事をお盆明けまでしてほしいと言われてました。
しかしその後も誰もする様子がなく上司から8月いっぱいまでしてほしいと言われ、その条件ということでならとその仕事を自分一人でしてました。
約一か月半たった今でも自分以外の誰もほとんど行こうとしないので、いい加減交代してほしいとお願いしました。
それでも何かしらの理由をつけては行こうとしないので、上司に相談をして話をつけてもらい今日やっと交代してもらいました。
その仕事以外の別の仕事はちゃんとするいいパートさんたちなのですが、その仕事の時のみ嫌なのかしてくれません。
上司に相談する以外で何かいい方法はないものでしょうか?

A 回答 (1件)

正社員が質問者さんだけなら、何故か嫌がるのか原因を明らかにして、どうやったら嫌がられない仕事に変えられるのか上司と一緒に考えて手を打つのがベストですかね。

難しいです?

ちなみに特別な仕事をパートの人にさせて大丈夫ですか
    • 1