プロが教えるわが家の防犯対策術!

全くの初心者ですみません。
ビデオテープからDVDにダビングはできたのですが、それをさらに数枚のDVDにコピー(ダビング)したいのですが、どうすればいいのでしょうか?
一旦パソコンにコピーしてから新しいDVDに保存し直すのでしょうか?
やり方が全くわからないので、作業手順とあわせて、どなたか教えて頂けると嬉しいです。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

通常、パソコンにDVDドライブが付いていれば、専用ソフトが付いており、そのソフトの項目に、ダビング出来る項目があります。

通常は、ソフトを起動させて、元データのDVDをドライブに入れます。
そうして、ダビングを選ぶと、一旦、DVDのデータをHDDが記憶します。
記憶が終わると、勝手にDVD-Rがトレイから出てきて、新たに、未使用のDVD-Rを入れて、書き込みボタンを押せば、OKです。
複数枚ダビングする場合、一枚目のダビング終了時、もう一枚作りますか?とソフトが聞いてきますので、キャンセルするまで、何枚でも、ダビング出来ます。
    • 0
この回答へのお礼

参考になりました。ありがとうございました。

お使いのライティングソフトにDVDコピーって項目はありませんか?

• 0