dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

幼児虐待死が発生した場合、監督庁の責任追及すべきだと思いませんか?( ;゚皿゚)ノシ

A 回答 (3件)

それは責任の擦り付けに近い行為です。

当局に責任がまったくないとは言えませんけれどもね。
    • good
    • 2

なんでもかんでも、行政の責任だ


というのは問題です。

国民を家畜化します。

考えないで、自分で解決しようとせず
他者に頼る国民になってしまいます。

そうなると、家畜化が始まり
脳が縮小して、愚かになります。


事実、先進国では1975年をピーク
にして
IQが低下している、という複数の
報告が出されています。

原因は不明ですが、ワタシはこの
家畜化が原因の一つではないか、
と疑っています。
    • good
    • 1

思わない。

    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!