プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

日本で生きるのは命がけですよね?日本に生まれたのは不運なのですか?

海や川やプールや風呂にいる時に首都直下や南海トラフが起きたら強い揺れによって立てないため顔が水に浸かり溺れ死にます。トンネルの中にいたらトンネルが崩壊するかもしれません。高架橋にいたら高架橋が崩壊したり高架橋から車が落っこちるかもしれません。道路に穴が空いてその穴に突っ込んで死ぬかもしれません。大きな地震ではハンドルを大きく切られてしまうため他の車と衝突し死ぬかもしれません。耐震性のない家にいると家が倒壊して下敷きになるかもしれません。電柱の近くにいたら電柱が倒れてきて死ぬかもしれません。
言うまでもなく海や川やプールは人気な娯楽ですから多くの人が行きますし風呂に入らないなんて不潔だから風呂には絶対入りますし、トンネルや高架橋を通らずに生活するなんて無理ですし嫌でも仕事で通ることになるかもしれませんし、車を使わずに生活するなんて無理ですし嫌でも仕事で車に乗ることになるかもしれませんし、仕事で耐震性のない家に行くかもしれませんし、電柱の近くを通らない生活なんて無理な話です。仕事で津波がやってくるかもしれない地域に行く人だっています。

つまり日本で生きるという事は命懸けで運任せということですよね?私は21歳なので家は持ってないので海外に移住することも出来ますが海外に移住すると家族や友達に会えなくなるのでそんなの寂しすぎてそれはそれで寂しすぎて死にそうになるため八方塞がりです、、

A 回答 (19件中1~10件)

もう少し人生経験を重ねれば、死にそうな目にあうこともある。

 自然災害だけでなく、事故や病気や犯罪に巻き込まれることだってある。 更に年をとれば、身近な人の死にも接する。 慣れるよ。

それとは別に、人生の内の少なくとも1年は日本語の通じない環境で生活することはお勧めしたい。 まさにサバイバル。 日本に対する考え方が変わる。 自分が日本人だということを絶対に意識するようになる。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとう

慣れれれば良いのですが、、。
ご回答ありがとうございました

お礼日時:2023/09/08 13:20

キリスト教であれば神様が保護者となってくださいます。


ですが神に頼まない人たちは自己責任です。
主は救いの神なのです!
    • good
    • 1

キモッ クサッ ウザッ


以上 参考になったかな 笑
    • good
    • 0

>日本は世界一安全で、長生き出来る国なんですよ。


>日本以上に安全な国は少ない気がする。

嘘つき回答者がいるので訂正しておきます。

世界最大の経済紙「フォーブズ」の記事によると、日本の安全、平和度は世界9位とのこと。2017年は10位でした。
https://forbesjapan.com/articles/detail/64256/pa …

インターネット辞書 Wikipediaでも9位と記されています。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%B8%96%E7%95%8C …

平均寿命ランキングでは、男性は世界4位、女性は世界2位です。
https://memorva.jp/ranking/unfpa/unfpa_life_expe …

日本が治安や平和度という面で上位にランクインしているのは、日本では銃の所持が禁止され、無宗教国家で、島国ゆえに外国からの侵略やテロがないから。
あくまでも地理的な優位性によってのみもたらせている平和だということに気が付いて。

日本人の性格的な面はどうかというと、
イギリスの機関は、「日本の思いやり指数は世界最低レベル」と評価しました。

週間ダイヤモンド 2016.12.13 号
おもてなし大国・日本の「思いやり指数」は世界最低レベル
https://diamond.jp/articles/-/111062

英機関「人助けランキング、日本は世界最下位」で、日本人は冷酷と酷評。
https://news.yahoo.co.jp/expert/articles/fd5fa02 …

「見知らぬ人への親切さ」日本最下位(125ヵ国中125位)世界最低という調査結果。
http://eritokyo.jp/independent//Caf-stranger2020 …

根は冷酷な民族性ですから、もし日本が銃社会になったら、それはそれは悲惨な社会になると予想する回答者が多い。
https://girlschannel.net/topics/4511966/

医者がいうように、日本人が長生きなのは、単に日本食が健康で長生きできる食事だった。ただそれだけの話。

ちょっと調べればわかることでも嘘をついてだまそうとする、誘導やミスリードを狙う自民党工作員の書き込みには注意が必要ですね。


最近は、中国や韓国を仮想敵国に、国内にも仮想敵をつくって、憎しみによって国民の連帯感を高めるという独裁国家さながらの方法で、日本に全体主義国家にしようとしていますが、仮想敵を叩きながら自国を自画自賛する・・・北朝鮮のやり方そのものですね。


今の日本はどのようになっているのでしょうか。
報道弾圧に屈しないメディアの記事を公開します。

世界の経済成長率ランキング 世界経済のネタ帳 2023年4月12日公開
日本 日本168位/191か国中
https://ecodb.net/ranking/imf_ngdp_rpch.html
日本よりも経済成長率が低い国は、ロシアとウクライナとガラパゴス諸島だけという衝撃の事実。この事実をどれだけのメディアが報じただろうか。

週刊ダイヤモンド 2022年01月07日号
日本を見捨て始めた富裕層、没落ニッポンを襲う「七重苦」
https://dw.diamond.ne.jp/articles/-/29839

まぐまぐニュース
日本が世界トップクラスの経済大国に復活する可能性はゼロ。2年ぶりの海外渡航で身にしみたあまりにも深刻な日本の没落
https://www.mag2.com/p/money/1244678

東洋経済紙
日本は、ついに「1人あたりGDP」で韓国に抜かれる 。日韓の生産性の差は、1990年の2.44倍から、2015年には1.04倍まで縮まった(世界銀行データより)
https://toyokeizai.net/articles/-/149624

週間ダイヤモンド2021.8.26号
一橋大学名誉教授によると、2019年にGDP生産性で韓国に抜かれた日本は、
G7メンバーから脱退させられ、日本から韓国に代わる日が来ると予測。
https://diamond.jp/articles/-/280351

ITMedia紙
外国人が働きたい国ランキングで日本は33カ国中32位。
https://www.itmedia.co.jp/business/articles/1909 …

中日新聞
日本は50年後に消滅する!?もはや先進国ではない・・中国で見た現実
https://plus.chunichi.co.jp/blog/odachuu/article …

これが現実です。
日本の没落は確実だから、裕福層は日本から逃げ出し、大企業は企業活動を海外に移し始めてます。
世界から相手にされなくなりつつある没落国家になったから、軍拡を始め、ファシズムやテロリズムをお国柄にしようとしています。
北朝鮮のコピー国家になろうとしているとしか思えません。

安倍政権時代、安倍晋三はGDPや統計情報を改竄し、
https://www.mag2.com/p/news/464502/2
https://lite-ra.com/2021/12/post-6100.html

国会では118回も虚偽答弁をして国民をだましてきました。
https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news …

アベノミクスで経済は回復しているという嘘で国民を安心させてきたが、日本の家電は韓国や中国にぬかされ、日本に来る出稼ぎアジア人は激減し、円の価値は暴落してかつての2/3にまで落ちました。
落ちる一方の日本を余所目に他国は成長を続け、韓国の「国民一人当たりの豊かさや稼ぎ(一人当たりGDP)」は日本を上回るようになったのでした。


現在、物価上昇率は凄まじく、税金は上がるが社会保障は縮小。
小市民は火の車なのに支援金も出さないし、農家や企業の支援すらしないのに、海外には120兆円以上もばらまく異次元の景気のよさです。

自民党は、国民から集めた数百兆円をばらまいて、海外諸国を懐柔し、手懐け、買収し、自民党を支援する企業に建設事業が回るよう取り計らい、さらには、ばらまきのリターンを私物化するという犯罪まがいのことをしていると各誌は報道しています。
https://blog.goo.ne.jp/tnnt_1571/e/a7fad4fd8efef …

日刊ゲンダイ
増税した途端…安倍政権“海外バラマキ”累計60兆円突破
https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news …

まぐまぐニュース
60兆円 世界にばらまき 成果ゼロ。安倍首相の負の遺産で日本は終わるのか?
https://www.mag2.com/p/news/463822

自民党は、自民党ファースト、自分ファースト、オトモダチを優遇してそれ以外はゴミのように扱い、批判を許さない独裁かつ強硬な政治で日本を締め付けています。
以下の報道のとおり、国民の負担率は6割を超え、江戸時代なら一揆確実なレベルに達しています。

ヤフーニュース
とうとう国民負担率(国民への課税割合)は62.8%…鬼の岸田政権が追い打ち「バラマキ&増税」
増税、ステルス増税、社会保障の縮小で、ついに国民の負担率(国民への課税割合)は63%に達し、江戸時代の六公四民が再来しました。
https://web.archive.org/web/20230720093338/https …

日刊ゲンダイ 2023年2月23日号
国民負担率47.5%! あなたの稼ぎの約5割が公的負担(税金)…江戸時代なら一揆確実
https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/life …

数年以内に年金受給額は2割も減ることが確定し、消費税増税もされるでしょう。搾りかすからまだ搾り取ろうとする鬼畜岸田。


こんな時期に、何世代も前の使い物にならないアメリカ軍の不良在庫トマホークを大量に買わされ、その分を消費税増税で賄おうとしているのですから、日本の破壊が目的としか思えない。
こういう報道があるくらいですから察していただきたい。

安倍政権の7年余りとは、日本史上の汚点である。私たちの再出発は、公正と正義の理念の復活なくしてあり得ない。 (朝日新聞)
https://webronza.asahi.com/politics/articles/202 …

反日のエセ保守である安倍政権で一貫していた「日本を破壊する」という強い意志(日刊ゲンダイ)
https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news …


結論:嘘と捏造で塗り固められた自公政権。超高税率、経済没落、軍拡、創価学会と与党によるテロ犯罪
腐敗は極限に達し、未来もない国からは脱出すべきだ。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございました

お礼日時:2023/09/09 02:09

まずは海外旅行に行ってみよう。

 できれば一人で。 自動車免許を持っているなら、レンタカーを借りてL.Aからシアトルまで縦断するのが楽しい。

できれば7日くらいかけてモーテルに泊まりながら移動するのが良い。 途中のオレゴンにビュートフォールズという滝がある。 立ち寄って欲しい。 昼間に渓谷の景色を楽しむだけでなく、敢えて夜に移動する。 冬だとより良い。 人がいない。 いや、生物がいない。 張り詰めた空間に独りぼっちでいると、上下、前後、左右が分からなくなって、このまま夜空に吸い込まれてしまうような錯覚に陥いる。 宇宙の黒さが東京で見るのと違う。 星の数が10倍多い。 5分に一度は流れ星が見える。 漆黒の中で気が遠くなる。

日本に帰りたい。 シアトルまでそう思いながら運転することになる。

https://www.inside-games.jp/article/2019/04/29/1 …

成田に着いた瞬間の気持ちが忘れられない。 「帰ってきた」って、どんな気持ちか想像できる?

行ってごらん。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

5分に一度流れ星が出てくるって凄すぎΣ(・ω・ノ)ノ!

ご追記ありがとうございました

お礼日時:2023/09/09 02:08

https://www.uta-net.com/song/301891/

こういう歌が出来る面では日本が一番安全でいい国という気がする。
それとも質問者さんは日本以外の国に移住したいですか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

どこの国でもビジウヨの歌は作れると思いますが

お礼日時:2023/09/08 21:17

うーん、そのことを言えば、日本以上に安全な国は


少ない気がする。
何処が安全なのかな。

まあ、日本だって安倍さんみたいに銃で殺される人もいるし、
昔あったオウム真理教みたいな
恐ろしい集団がまだ全滅したわけではないから、
いつ無関係な人が狙われるとか
今は還って来ないだけで
一昔前は北朝鮮拉致等を
含めた災難もあったから、
決して治安がいいとは言えないけどね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございました

お礼日時:2023/09/08 21:17

だったら明日にでも支那に行くといいわ。


あそこは左巻きにとっては至上の楽園。
それに水はもちろん、食の安全や生活インフラ、
治安等々、全てが「一帯一路」ですわ。

誰も日本に居続けてくれとは頼んでいないんだから
そうするべきよ。
一人で行くのが心細ければ、同類の「心染汲み」と
一緒に行くといいわ。
あと、「左頭痴脳」は熱烈な支那の専制主義信奉者
だから、奴も誘うといいわ。
ホントですわ!!
    • good
    • 0

日本は


世界一安全で
長生き出来る
国なんですよ。
あなたが
知らないだけです。
子供が一人でお使いに
行ける国なんですよ。
海外なら臓器移植のために
連れ去られます。
生まれてすぐに
物乞いをさせるために
手足を切断される子供も
います。
女性が一人で歩いていたら
レイプされる国が沢山あります。不倫したら死刑の
国もある。
日本程生ぬるい
頭がお花畑の
平和すぎる国は
ありません。
地震や災害で死ぬのも
怖いですが、
貧困で食べ物かまなく、
餓えや感染症でいつ死ぬか
分からない国もあります。
いつ、強盗に襲われたり
レイプされ殺されるか
分からない国よりは
日本の方がマシかも
しれませんよ!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございました

お礼日時:2023/09/08 13:50

世の中が見えていないバカが、よーけおるが、日本人として日本に産まれるのは選ばれた民と何ら変わらんのを自覚しよう。

エルサルバドル、コロンビア、メキシコ、チリとかに産まれたら、リアル北斗の拳!産まれながらの罰ゲーム。日本が嫌なら出て行けば良い。だが、定年で海外移住に夢見てた人がぞくぞく帰って来ている事実もある。何故なら日本が天国だった事に今さら気づいたから。災害はある種のお供え物。人柱をある程度貢いでその対価として、人としての生活を送れる。災害の無い国は、人心が荒れ互いに殺しあいをする事で人柱を立てている。とんでも論に聞こえるが、太古より生け贄はどこの地域でも存在する。生け贄制度のなくなった今の世界では、災害で死ぬか殺しあいするかでしか生け贄は産まれない。なら、何故生け贄が必要なのかと言われたら、人間が神様とあがめる対象がレプテリアンって言う爬虫類型だから。こいつは二種類あり、良い方は、龍神様や白蛇様などの龍蛇族とレプテリアンに別れレプテリアンが人を食う奴ら。日本列島は、タツノオトシゴみたいな形で他の国とは守護のされかたが、段違いに強い。なので2680年以上国家として存在する我が国はマジで強国よ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございました

お礼日時:2023/09/08 13:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A