dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

もう20年以上一緒にいる夫婦。ただもう長年レス(妻が嫌がる)で、夫の方は5年くらいダブル不倫をしている。。。妻は全く気付いていない。が、相当感の良い女性らしい。犬と同じくらい鼻もよく、妻を車に乗せる前に、誰か家族以外の誰かを乗せたら、気付くらしい。それでも5年くらい続いている不倫には気付いてない様子。。こんな事って信じられますか?
実は気づいているけど、黙っているだけ?(だから余計にレス?)

A 回答 (6件)

●男友達は私とそう言う関係になりたいみたいですが、そうしたらダブル不


 倫相手ともう会わなくなるのでしょうか?

 ↑、会わなくなるでしょうね。理由は、不輪は片方が距離を置けば自然に関係が終わるのが原則ですので。相談に乗る関係はすぐに切れないと思いますが、徐々に切れると思います。

●あとは、彼がもう何十年も嫁とレスで、俺は辛いので。というので、そりゃそうだよ!男と女が付き合うなんてセックスするためだし、結婚して子供が大事と言えど、どちらかがしたいのに応じないなら酷いと思う。恋人同士なら、レスになったら別れるわけで、それで結婚制度で縛られているなんてなんのための結婚か、可愛そうだと思うと言ったら、黙って考え込んでいました。それでも離婚しない?

↑、結婚は社会との契約になります。原則、男は社会性の世界の中で生きています。男から離婚を切り出すという事は自分の方から契約を破棄する。と、言う責任放棄の意識が生まれます。

夫婦間のセックスレスの原因が妻側にある場合(妻が拒否している場合です。)の責任は夫にあります。どの様な責任なのかというと物理的な問題ではなく、精神というか気持ち的な問題です。つまり、この夫と人生を共にして幸せになれるのだろうか。このままで良いのだろうか。何となく将来に不審感とか不安を覚える。と、いう様に妻が人生感というか価値観・思想面で不満・違和感を感じ取った場合に妻からのレスになります。

夫婦の性の関係は、夫婦が(まとめて言うと)価値観を共有しながら共に人生を歩みましょうという確認行為です。夫婦でひとつ。と、いう意識の確認の共有行為が夫婦のセックスです。気持ちを共有したりする行為が3分の2です。後の3分の1が性の快感によるストレス解消になります。この事は夫婦喧嘩をするとその日は性の関係を持つ気持ちにならないと、多くの人が言う事でも理解できます。

夫婦間に性の関係が無くなっても、共同性は失われていません。彼が黙って考え込んでいた理由は、夫婦の共同性が維持されているからです。性の関係は無く(気持ちの共有はなく)ても共同性が維持されているのです。だから迷うような態度だったのだと思います。夫婦は、気持ちの共有と物理的な共同性の両方を失えば離婚に至ります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

↑、結婚は社会との契約になります。原則、男は社会性の世界の中で生きています。男から離婚を切り出すという事は自分の方から契約を破棄する。と、言う責任放棄の意識が生まれます。

そうですね。この男性は、誠実な真面目な性格の人なので(一見硬派)、なおさら責任感が強いのかもしれませんね。あと、子供を溺愛しています。奥さんとも二人でランチに行ったり、出かけたりしてるみたいだし、マッサージとかもしてあげるみたいですが、それでもレスみたいなんですよね。。。。。男性は第2子が産まれたくらいに独立してるんです。奥さんにしたら、それが、この男性との将来が大丈夫なのか?と感じる部分だったのかもしれません。奥さんはプライドが高く、おそらくブランド好きです。なので、有名な職場から離れてしまった男性の生き方が少し違うのかもしれませんね。独立して、自分で大きな法人を設立したわけでもないし、本当にフリーランスみたいな形でやってるので、奥さんは意外とそういう部分が不満なのかも。法人だったら、自分は理事長婦人になれるわけじゃないですか。会社であれば社長夫人。そういうブランドがないですから。

共同性・・・最近少しバラバラに行動していることが多いのかもしれません。
奥さんが友達とランチしている間に旦那はこっそり抜け出して女性と会っていて。
奥さんが息子と海外旅行に行っている間に旦那は一人初盆で故郷に帰ってそのあしで女性に会ったり。

まぁでも体の関係は大きい気がしますよ。何十年もレスなんてあり得ないし、男性が気の毒すぎます。奥さんも少し、可愛げがない気がしますね。。。良い生活をさせてもらってるんだから、そのくらいしてあげても良いだろうし、旦那もいまさら、って気持ちなのかもしれませんね。

有難うございます。

お礼日時:2023/09/08 18:42

信じられません。

文書に人間の感覚(意思含む)と行動(察知能力)に関する矛盾があります。築けばご質問のケースは言います。なぜなら配偶者は、二重に疎外感を感じるからです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難うございます。。。ちょっと質問です。

親しい既婚の男友達から相談を受けたんです。普段その男性とはよく食事をするんですが、手も出してこないし、でも恋愛感情持ってそうだし、なんなんだろう。。。って思ってて、先日一緒にお茶していたら、ふと私の恋愛を色々聞いてくるので、あなたは?って聞き返したら、恋愛歴を色々話し始め、そういやコロナ前に向こうから仕事の相談が来始めた既婚女性がいて、連絡がどんどん続いて、(そのうち会うようになったのでしょう、、、)ある時、まだ私の気持ちがわからないの?と迫られて以来、2年くらいなのかダブル不倫の関係がある女性がいるらしいんですね。その女性の旦那も忙しく、夫婦は体の相性があまりよくない。私の友達側の夫婦も、もう10年以上レスらしいです。最後に奥さんが高年齢の前に出産で子作りに協力したあとは、レスみたいですね。気の毒です。
それでダブル不倫はコロナで会わなくなり、女性側が、私の男友達とそんな相性が良くないと思ったのか、会いたいって言わなくなったみたいですが、ずっと毎日メールはしてるみたいです。既婚女性も友達が少ないので、子育てとかいろんな悩みを男友達に話していて、それで数ヶ月に1回くらいそろそろ会いましょう、、、みたいな感じで連絡が来て、いまだに会ってエッチしてるみたいですね、、男友達は私と付き合いたいみたいで、もうその女性とは会うのやめるって言ってきたのですが、そんな簡単に切れるのでしょうか?そして奥さんも案外気づいているけど、生活のため離婚できないから見てみぬふりをしている。でも私と旦那が仲良しなのには気づいているから最近は私に意地悪するみたいですね。。。

質問としては、男友達は私とそう言う関係になりたいみたいですが、そうしたらダブル不倫相手ともう会わなくなるのでしょうか?毎日連絡してるのに、sexの誘いを断れるのかな、、
連絡というのは相手の相談に乗ってるだけのようですが。
あとは、彼がもう何十年も嫁とレスで、俺は辛いので。というので、そりゃそうだよ!男と女が付き合うなんてセックスするためだし、結婚して子供が大事と言えど、どちらかがしたいのに応じないなら酷いと思う。恋人同士なら、レスになったら別れるわけで、それで結婚制度で縛られているなんてなんのための結婚か、可愛そうだと思うと言ったら、黙って考え込んでいました。それでも離婚しない?

お礼日時:2023/09/08 13:58

何か事情があって別れたくないから知らぬふりでしょう


見ざる聞かざる言わざるでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

経済的理由かなぁ、、子供もいるし。

有難うございます。レスはいけないですね。
旦那さん可哀想です。

お礼日時:2023/09/08 08:35

結婚は家族になることで


家族の男性へ彼女できた
その位の感覚だと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。

お礼日時:2023/09/08 02:19

それだけ多くの人が結婚を妥協でしている証拠



人間は若い頃に浮気レベルでより多くの異性と交流しない限り本当に理想な相手と巡り会えるチャンスは皆無に等しい
    • good
    • 0
この回答へのお礼

虚しいですね。。でもご当人も同じ事おっしゃっていました。互いに良い年齢なので妥協したと。。。

でも昔はお見合いがメインだったから、そう言うものって感覚もあるのかもしれませんね。

有難うございます。

お礼日時:2023/09/08 01:11

レスなのも気づかないのも、もう気持ちが冷めてるからですね…。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

元々好きじゃなかったのかな。。。男女が付き合う理由ってsexだし、それがなくて生活費だけ見るって旦那さんも可哀想ですね。冷めてるんですね。。。コミュができないって言ってました。仮面夫婦なのかな。人生勿体無いですね。

有難うございます。

お礼日時:2023/09/08 00:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A