プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

よくネットで、車線変更で3秒前に合図してない奴が9割以上だ!ちゃんとやれ!とか偉そうなコメントを見ますが、自分は3秒前からしっかりウインカーを出している車など1台も見たことありません
あなたは見たことありますか?

質問者からの補足コメント

  • ?si=vDkP1p1TPS0tp0gV

    多分自分は1回もこんな車線変更見たことありません

      補足日時:2023/09/08 00:32

A 回答 (22件中1~10件)

普通にやってますが・・・?

    • good
    • 3
この回答へのお礼

そうですか、他人の車で見たことありますか?

お礼日時:2023/09/07 23:55

はい。

あります。
    • good
    • 1

3秒前は、あくまで目安。

そもそも3秒前って、ストップウォッチで計ってんの、坊や(笑)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

運転しながら3秒も頭の中で測れないの?坊や(笑)

お礼日時:2023/09/07 23:55

ぶっちゃけポリ共がいなければそもそもウィンカーすら出さないですねー(笑)


あ、でも走行中に車線変更する場合には流石に車線変更する3秒前には出します
じゃないと今どきは強引に車線変更して接触してしまって、それがドラレコに写ってたら負けますから
明らかにこの車線は曲がるしかないよなー、って時は最早ウィンカーすら出さないです
でもポリ共がいる時は念の為道交法に忠実にウィンカーを出します
じゃないと公害共の虫の居所が悪いと検挙されかねませんから
    • good
    • 1
この回答へのお礼

車線変更する3秒前に出してる車、見たことありますか?笑

https://youtu.be/a7b_JLkBoSA?si=vDkP1p1TPS0tp0gV

このような車線変更ってことですよね?

別に強引に車線変更しないですけどね自分は笑
いるかもしれない時は目視するし、追い越してすぐに走行車線戻ってくるアホもいますが笑笑

お礼日時:2023/09/08 00:32

見たことあります。

私も安全運転をしていますが、私よりもずっと正しくマニュアルに従って超絶安全運転をしている軽がいました。
    • good
    • 1

結構居られますよ


直線で左ウィンカー出してるので路肩へ寄せるのだろうと減速したりするけど
一向に寄せない曲がらない

右折レーンへ入りたいから右ウィンカー
出してる前方の車と速度合わせてると
後方の車次々右折レーンへ入り入れなくなる
    • good
    • 1

あなたが自分の周りしか世の中を見ていないから知らないだけで世の中には沢山居ます。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

今まで10万km以上走ってきましたがそんなの見たことありませんね
大体ルール通り行うのであれば動画のように8回ほどウインカーを出すことになりますが、ほとんどの車が3回4回です
なんなら2回1回の車もいますがね

お礼日時:2023/09/08 01:01

親の車も含めて10万km以上走っていますが割と沢山居ます。



私の言っていることが理解出来ていなかったようなので、それを含めてもう一度言います。
あなたが自分の周りしか世の中を見ていないから知らないだけで世の中には沢山居ます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですか、さまざまな都道府県行ってきましたけどね
あなたも自分の周りしか見てないけど良い人ばっかりなんですね
私の言っていることが理解できていなかったようなのでもう1度言います、ほとんどの車が出しても4回、5回ですね
8回もウインカー出してたら変な奴だと思う人も多いんでしょうね笑

お礼日時:2023/09/08 07:41

あなたが走ってるエリアがそういう地域じゃないんですか?


いないわけじゃないでしょう

正直2回、1回は論外でしょう

10万キロ以上って言われても良く走る道がそうなんじゃないの?
私はあなたよりもだいぶ走ってますけど

曲がり角や出入り口が多い区画だと速めにだしすぎても危ないですが
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですねぇ、0ではないですがほぼ見ませんね
8回も出していたら変な奴だと思う人も多いでしょうね笑

お礼日時:2023/09/08 07:39

変な人?思われませんよ。

他人はそこまで気にしていないから4回でも5回でも8回でもそんなの数えません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

まとめて返信してなくて申し訳ないですが

上の人が言ってるようにしっかり距離取ってれば8回なんて出す必要ないんですよ
ルールに縛られて正論しか言えないんですね
ルールルール、ルールが大好き

お礼日時:2023/09/08 14:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!