アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昔はキープレフトだったと思いますが、最近は真ん中より右寄りを走る邪魔な車が増えた気がしませんか?

A 回答 (6件)

運転が下手なやつが増えた。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

それはあります、でかい旦那の車を乗る妻たちがだいたい下手くそですね。

お礼日時:2024/02/06 23:37

>いない場所でもみなさんはみ出しています。


最近のクルマは車線逸脱するとアラームが煩いので、古い車が多い地域ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

統計をご存知ならわかりますが、地域により偏りはないです。また、はみ出してはないので関係ありませんね。

お礼日時:2024/02/07 07:36

日本は明治時代から現在までキープレフト(左側通行)ですが何か。


車線内なら、どこのポジション走っても別にいいんじゃないかと思います。

うーん、1車線道路(いわゆる酷道)での話ですかね。
離合するときに一旦減速、徐行してすれ違いなんて、貴方のようなスマートドライバーから見ればどんくさい事は、左側に寄らずに道の真ん中を走っているから駄目なんだ、と。
予めそのまま離合できるような左寄りラインを走るべき、という主張は、1%位は分からないでもないです。
    • good
    • 0

ガラの悪い大阪だからでは。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

大阪ならザイニチの方多いですもんね。うちはちゃんとした関東です。

お礼日時:2024/02/07 00:42

昔のクルマはその形状(今より角ははっきりした感じ)から、割合にボンネットの隅々まで見まわせ、左側の位置感覚が取り易かったので、結構左もギリギリまで寄りやすかった気がします。

今のクルマは丸みを帯びた形状なので、端がよく見えず感覚に頼る部分が多く、結果として何となく左に寄りずらいってことがあるのではと感じています(あくまで自分の運転経験からのコメントですが)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なんだかデカくなりましたよね車。軽もコンパクトカーも、みんなワゴンサイズ。旦那の車を昼間乗る女がだいたい下手に思います。

お礼日時:2024/02/06 23:37

自転車のせいですね。

法的にも車線で区切られている場合は、その車線の中央を走行してかまわないようですね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

自転車かもしれませんが、いない場所でもみなさんはみ出しています。

お礼日時:2024/02/06 23:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A