アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

皆さんは自分の昔のもの(おもちゃや学校の書類)や思い出は定期的に断捨離してますか?うちのお母さんは結構ずっと持っておくタイプで断捨離してくれません。
家はものが多く掃除してもすぐ埃が溜まってしまい掃除するのも両親は床の掃除機をかけるのみです。なので自分しかしないので疲れてしまいます。やはりものが多いのも良くないですよね。結局動かすのもだるくなり掃除もしなくなりますので。「いつか使うかもしれない」「捨てるのが勿体無い」といいずっと溜め込んでます。
「結局ずっと使ってないなら捨てなよ」とはいってます
ものは増やすのに掃除はしないんです。もうきついです。私も自分の所だけの掃除ならまだしも家の掃除ほぼしてます。( ; ; )どうしたらいいでしょうか。

質問者からの補足コメント

• 実家は築年数も古く埃も溜まりやすいので虫が出やすくなるので嫌です。もう疲れました。
    両親は「ゴキブリが出なければいいやろ」としか言いません。物は増やすのに掃除は任せきりです。
    「明日するからいい。うるさい」と言われますが次の日してる所みたことありません。

A 回答 (1件)

youtubeなどでやましたひでこさん

とか櫻庭露樹さんなどのをみせてみてはいかがでしょうか

私も、もったいないとか、紙袋などつかえるものはとっておく人でしたが、
やましたひでこさんなどみて、
物のための家ではないとかいわれているのをみて、色々すてるようになりました

親も仕事などで疲れていてできないとおもうので、
あなたが社会人でお金があるなら、
片付け屋などにたのむとか、1人暮らしするとか
ゴキブリなどは
コンバットとかゴキブリ団子、ハッカ油などで対策されてはいかがでしょうか
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!