プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

仕事終わり、夜に痒いなと思って二の腕を
見るとぽつぽつと赤くなっていて汗疹かな?と思い
以前皮膚科でもらった軟膏を塗ったのですが
なかなかかゆみがおさまらず、こういうぽつぽつとしたのが
両手全体、足は両太ももに少し、足の甲、膝裏、
背中、お腹は少し、脇の下にも複数このような湿疹
みたいなのができてしまいました。
かゆみは結構あって保冷剤で冷やすと少しおさまりますが
かゆさに波があります。

この辺、土曜日にやってる皮膚科がなく月曜日に
病院に行こうと思うのですがこれはなんなんでしょうか(;-;)

「仕事終わり、夜に痒いなと思って二の腕を 」の質問画像

A 回答 (2件)

こんばんは


蕁麻疹みたいなものか
アレルギー反応とかで出た感じがします

日曜当番医があれば
みてもらう方がいいと思います
    • good
    • 0

蕁麻疹に見える



毛剃ったりしてませんか?草触ったりとか
アレルギー反応に見えます!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

毛は剃ったりしますが、今までこんな風になった事はないのと剃ってない箇所までぶつぶつがあります(´;ω;`)
草などは触ってないです(´;ω;`)

お礼日時:2023/09/09 08:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A