プロが教えるわが家の防犯対策術!

コロナの陽性てどんな意味ですかよろしくお願いしますm(_ _)m

質問者からの補足コメント

• 陽性と感染の違いがわかりませんよろしくお願いしますm(_ _)m

A 回答 (4件)

コロナウイルスが体内から検出されたと言うことです。

もしくは鼻にウイルスが付着していた状態です。
陽性者と感染者は違います。
    • 0

コロナウイルスのゲノムは約3万の長い塩基配列によってできており、その内、コロナウイルス特有の塩基 数百位を増幅させて、陰性か陽性か判断しています。

ウイルス全体を見て決めてるわけでは無いのです。なぜ、そうしているのかは、短時間に陰性、陽性を判断することで、早く感染対策をとる必要があるからです。最終的には医者が、症状などを見て感染しているかを総合的に判断します。本当に感染しているかは、ぬぐい液から抽出したウイルスを培養して、電子顕微鏡でウイルスそのものを確認する必要があります。でも、一人一人そうしてたら時間がどれだけあっても足りません。こうしたことから、一部分だけ見て、陽性=感染は、おかしいと言われる方がいらっしゃるのも事実です。とにかく、早く感染対策を取る必要があったため、陽性+ドクターの診断→感染という流れになったと考えられます。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

コロナになったいうことです

• 0

>コロナの陽性てどんな意味ですか

コロナウイルスが体内から検出された状況を言います

>陽性と感染の違いがわかりません

陽性=コロナウイルスに感染したということ
感染=コロナウイルスが体内に侵入すること
    • 0
この回答へのお礼