プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最近、2日に1回くらいのペースで蚊に刺されたような跡ができて痛みや痒みは特にないのですが何が原因なのでしょうか?

A 回答 (3件)

数時間で消えるのなら、蕁麻疹です。


蕁麻疹の2/3は原因不明です。

こちらをご参考に。
https://www.dermatol.or.jp/qa/qa9/q01.html
https://hc.mt-pharma.co.jp/hifunokoto/solution/741
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%95%81%E9%BA%BB …
    • good
    • 0

何かかぶれたり刺激するようなものが身近にあるのかな、と思いますが、痛くも痒くもないのでしたら、内臓からきてる場合もあると思いますし、とりあえず皮膚科で診てもらわれたらいいかな、と思います。



どうぞお大事になさって下さい。
    • good
    • 0

ダニ?


ダニって嚙んだところを麻痺させるとかだったはず。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A