アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

それは、
芸術家であれば自分が世界最高の芸術家であると主張できる権利と自由であり、
アスリートであれば自分が世界1のアスリートであると主張できる権利と自由であり、
宗教家であれば自分が世界最高の宗教家であると主張できる権利と自由であり、
これらの権利と自由は完全に保証されている権利と自由ではありませんか?

A 回答 (11件中1~10件)

主張は自由です。


しかしそれが公の場で事実であると認められるかは別の話です。
    • good
    • 0

頂点に立つということは、それを成し遂げうる資質・能力や天性・天分、知性、リーダーシップ、運、努力、協調性などを兼ね備えていなければならず、必然的に他者から敬われ賞賛される存在となり、権利や自由が完全に保証されることも至極当然であり、誰にも文句を言えるものではないからでしょう。


しかし、奢れるものは久しからずの通り、頂点に君臨し続けることは困難であり、歴史上の幾多の人物がたどった栄枯盛衰の道のりがそのことを歴然と示しています。
    • good
    • 0

他人を誹謗中傷せず他人の地位や名誉を不当に侵害しなければ憲法によって言論の自由が認めらているので


自身を世界最高と表する権利がありかつそれは国家によって保証される
    • good
    • 0

ヘドが出るような芸術はクズ、主張は自由だが権利はない


走れないアスリートはただのゴミ、主張はいいが権利などない。
権利を主張するなら責任を果せ。

人間を(悪く、愚かに、弱く)するアルケーは
最低のゴミクズ宗教と断定する権利と自由はある、
ゴミクズ宗教が最高と主張する権利などない、

注・・・質問者:hitonomichi2022さんが
    ・・・・ゴミクズとは言っていません
    • good
    • 0

芸術と宗教家は、それで許されます。


しかし、アスリートは他人と比較されるものなので、本人が世界一と主張する権利も、自由もないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アスリートは自分のポテンシャルは世界一だと考えて良いのです。
試合で負けても内在するポテンシャルは世界一ってことです。

お礼日時:2023/09/11 10:32

芸術家が主張するのは芸術とは何かであり、世界1のアスリートは競技者の目指す理想(他競技も含めるだろうか?)、宗教家は自らの宗教の真正さを主張するのではないでしょう。

論争好きの芸術家や口の悪いアスリートはいますし、宗教家のそれはそもそも怪しいですが、主張する内容ややり方によってはルールに引っ掛かるのではないでしょうか?
    • good
    • 0

そのような権利が保障さてくれた日本を作りあげた先人たちに感謝しましょう。



もしも北朝鮮でそう主張したら… 将軍様の権威に傷をつけたとして死罪になります。
    • good
    • 0

自由は保証されていない。



自力で守るモノだ、と歴史が教えているよ。
    • good
    • 0

何を言っても自由だよ!


自由は保証されてるし…
それは、万人に与えられてますよ!
唯一、制限されるのは、塀の中…
    • good
    • 0

人間にはウソをつく権利や自由はありません。


それが人の道というもんです
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

関連するカテゴリからQ&Aを探す


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A