アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

30年ぶりに日本に帰国して、再び日本で生活します。(幼少期だけ日本で生活していました)
日本に帰国したら、派遣会社に登録して、派遣社員として、働く予定です。

アドレスをお願いします。
①クレジットカードなどの引落しなどで利用する銀行口座は「ゆうちょ銀行」が店舗数やATMの数も多く、一番便利ですか?
②日本国内で利用するクレジットカードは、三井住友カードのVISAが、利用できるお店も多く一番便利ですか? Amex にした方がいいですか?
(日本での生活を始めたら再び、外国に行くことは、もうないかと思います。)
③日本で生活するのに、スマホは、iPhone で不便はありませんか?
④私は、男性でスポーツは全くしませんが、髪型はスポーツ刈りでも、周囲に違和感はありませんか?
 (シャワー後もドライバーで乾かす必要もなく手入れが楽なので、帰国後もこれでいこうかと)

A 回答 (3件)

見ず知らずの貴男に私の住所をお教えする事は出来ませんが、

Q1~4については次の通り、お答えさせて頂きますわ。

A1.ゆうちょが最も便利ですわ。ネットバンキングやVISAデビットとの連携カードの登録・利用も簡単で便利ですわ。

A2.三井住友かJCBで十分ですわ。

A3.全然不便くないですわ。

A4.貴男の身成風体・人相次第ですわ。下手すればその筋の関係者だと
勘違いされてしまい、民百姓衆が近寄らなくなりますわ。

あと、30年間の間に日本人の性質は大きく変わってしまい、しようも
ない所だけグローバル化されてるので戸惑わない事が大切ですわ。
※ネット社会が招いた情報過多と、誤った権利意識の膨張が原因。

以上ですわ。
ホントですわ!!
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

① 郵貯は数こそ多いものの都市部ではATMが見つけにくく、他の銀行でお金をおろすと手数料が高いです。

また民営化したというものの役所的な残念さが随所にあり、スマホのアプリも、Webサイトも、UIが劣悪で使いにくいです。口座を作るなら三大メガバンク(三井住友銀行・三菱UFJ銀行・みずほ銀行)のどれかがよろしいかと思います。関西なら三井住友銀行が便利です。それ以外なら、その三つならどれでもよろしいかと。

② 三井住友カードのVISAでよいです。メインバンクも三井住友銀行にすれば何かと便利です。特に最近売り出し中のナンバーレスはポイント還元率が高くお勧めです。

③ 日本は世界で一番iPhoneの使用比率が高いiPhone大国です。不便どころか、多数派に属することができるので、なにかと便利です。

④ アメリカ同様日本も男性の髪型には無頓着ですので、好きな髪形でOKです。

派遣で働くとのことですが、それは英語力を生かした高い賃金を約束してくれるエリート用の派遣でしょうか? もしそうでないなら、派遣という形態で働くことはお勧めしません。中間搾取がひどく、雇用の調整弁として、簡単に解雇されて社会的身分も低いです。語学力を高く買ってもらえる会社に、正社員で雇ってもらうほうが絶対幸せになります。日本は正社員を優遇する正社員天国で、正規と非正規の格差が先進国の中でもぶっちぎりに大きな国です。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

東京都内で良いんじゃね?

新宿区か千代田区あたりで考えてみましょ。
    • 0