dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

岸田総理は聞く力持ってますか?

A 回答 (14件中11~14件)

日本国の総理大臣になるとアメリカのポチとなり、また、グローバル化した経済ですから財界の顔色を伺ってしか行動できなくなるので、ご自身の意志は通せません。


聞く力があっても何も自分の意志では出来ず、官僚の作ったシナリオを読むだけで、財界や外国首脳などをつなぐ役割が各省庁の官僚で、政治家は選挙で票を取ることだけを考えているので岸田さん以外でも何の力も能力もないのが実態です。

権限のみを持つので、神輿に担がれる立場というだけです。
    • good
    • 1

いいえ。


判明したのは、
聞き流す力、聞いたふりする力、
でした。いくら聞いても、記憶に残らないのでしょうか。
    • good
    • 0

今更何を仰ってますの?


岸田総理のモットーは、国民の声を丁寧に聞き、
ぞんざいに聞き流す事ですわ。
つまり、力による強引な握り潰しが基本理念なん
ですわ。
そんな訳で、聞く力は持っていらっしゃいますわ。
けど、だからどうしたと言う事は何もお考えでは
ないんですわ。
ホントですわ!!
    • good
    • 0

持ってますよ。


実行の方向性に難があるだけで。。。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!