プロが教えるわが家の防犯対策術!

引越しで連帯保証人の収入が良く大企業の場合審査は通過しやすくなりますか?

A 回答 (5件)

これまでの回答者の回答に、少し齟齬が有るようです。



「保証人」と「連帯保証人」とは、負うべき責任が異なります。
連帯保証人とは 連帯保証人は保証人の一種で、連帯保証以外の保証人に与えられている一部の権利が制限されているため、より重い責任を負う存在です。
保証人は債務を負う人(主債務者)が返済や支払いができない場合に備え、主債務者の代わりに支払責任を負うと約束した人をいい、保証人になると約束する契約を保証契約といいます。

ですから、私なら絶対に「連帯保証人」にはなりません。
賃貸の場合は「賃貸保証会社(家賃保証会社)」を利用するのも一つの方法です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2023/09/14 13:01

保証人というのはあくまでも、名義人が家賃を滞納した場合の保証です。


家賃の支払い義務は名義人にあるので、いくら保証人が良くてもあまり関係ありません。
    • good
    • 0

今時だと保証会社を通すのが普通なので関係ありません。

    • good
    • 0

関係ありません。

    • good
    • 0

本人が問題です。


連帯保証人は必要なく、保証会社を入れるパターンの方が少なくありません。
家賃滞納で連帯保証人が払わないなんて、珍しくないのです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A