プロが教えるわが家の防犯対策術!

物価高騰で生活が苦しいです。それなのに岸田とかの政治家は今日も高級料理を食べてるんですよね?ムカつきませんか?
国防費とかどうでもいいので生活に回してください!国防費の増額ってただアメリカにお金を献上する方便でしょ?

A 回答 (13件中1~10件)

そうですね。


公金を使うところが違う、その印象は拭えません。
国の経済力、国際競争力は落ちる一方、税収は増税以外で増える可能性は全く無いなかで、防衛費のようなものは倍増させる一方で、福祉、年金、公共サービスへの予算は減るばかりです。この政策は何かの冗談かのレベルです。
ネットのポータルサイトでは、未だに空しい日本万歳、中国経済危ないの記事が溢れてますけど、日本経済のほうが中国経済よりも余程危ない、深刻な状態なのを、日本人の多くは分かっていません(笑)
日本のように中央銀行が機能不全状態にある国なんて、アフリカや南米の発展途上国辺りでしか見られません。およそ先進国では見られません。
今年初めから、コロナゼロゼロ緊急融資を返せない企業の倒産が相次いでいます。
誰の顔をみてやっている政治なのか、国民の顔ではなくて、アメリカ大統領の顔をみてやっている政治ではないのかを、はっきりさせたいですね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございました

お礼日時:2023/09/11 19:39

だって彼らはそれだけ働いてるもの・・・

    • good
    • 0
この回答へのお礼

プンプン

ネトウヨしかそんなこと思ってません

お礼日時:2023/09/12 12:32

物価高騰は苦しい。



非課税庶民にお米クーポンを使ってお米・食糧を配る。
給付金は(10×2+5+3)×1万配る。

これは助かります。

もう少し、額増やしを祈る。

マイナポイントもあるね。

ただこれを得るための
スマホが維持費を盗られ、
はたしてどこまで得か疑問は感じる。

宝くじは買わない方がいいですよ。
あれは多空苦事ですか。
その意味で今は
地獄の1丁目ならぬ99(苦苦)丁目に
いますね。

江東区は
防災都市こうとうそなエールギフトで
いろんな物配る。

あれも活用しようね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

どう思う?

はい!宝くじなんて絶対買いません!笑
ご回答ありがとうございました

お礼日時:2023/09/12 12:37

>はい、苦しくなります。

私だけでなく多くの人が消費税で苦しんでいます。
ニュースで見る限り「困窮している人」は、背景が紹介されたら自業自得と思うことが多いです。
使い過ぎていたりしませんか。
お差支えなければ、月々の収入と支出の内訳を補足して下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

使いすぎてません
消費税の導入により日本の消費は大きく減りました。そもそも私が苦しんでる原因は消費税だけではないんですが

お礼日時:2023/09/12 12:36

いや、御免。



21歳というと未だに社会の仕組みがよくわかっていない年だね。
私の場合はそうだった。

25歳以上の社会人かと思って筆が滑った。
許してちょ!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

OK

はい、!。

お礼日時:2023/09/12 12:33

>食べれない私にとってそれはどうだっていいことです、、



外国人ご用達の一食20000円の高級店が沢山税金を納めてくれる分だけ、貴方も助かっているんだよ。
社会の仕組みがまだわかっていないのかな。中学生?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

プンプン

たしかに。、21です、、。
馬鹿にするのやめてください、!

お礼日時:2023/09/11 22:12

政治家は会食するのも仕事ですからねぇ。

それを羨ましいと思うのなら、自分も政治家になることです。
そこまで行かなくても、物価が上がった分だけでも稼ぎを増やすことですね。それも出来ないのなら、単なるグチをここで言っているだけになります。

戦争に負けて焼け野原になった日本は戦後45年かけて高度成長し、経済的にも日本は世界にまれに見る先進国になりました。ですがその後の日本は没落する一方で、日本が頂点に立ってから30年余り経つ今では、高度成長がなかった日本に戻りつつあります。
まだまだ日本は衰退し貧乏になって行くことでしょう。あなたは早くそれに備えないと、社会の底辺層で生きていくことになりますよ。
後期高齢者になっている私でも、いまだに働いて稼ぎまくっているんですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>政治家は会食するのも仕事ですからねぇ。

高級料理を食べる必要はありません


>自分も政治家になることです。

自分さえ良ければ良いわけではないのでそういうのは嫌です


>そこまで行かなくても、物価が上がった分だけでも稼ぎを増やすことですね。

そんな簡単に言わないで下さい。世の中のヒィヒィ言いながら働いている人達にそのよつなことを言ったら怒られちゃいます


>それも出来ないのなら、単なるグチをここで言っているだけになります。

グチというとまるで私が悪いことをしているみたいですが悪いのは岸田などの自民党です。岸田が悪いことをしてるから怒ってるだけなのですよ?

お礼日時:2023/09/11 22:07

庶民が高級料理を食べる国、とかおかしいだろ?



日本は高級料理が超優秀だからグルメ大国として外国人も遊びに来る。

仮に、高級料理が無くなって、全国民が学校給食みたいなものしか食えない国があったとして、そんな国に誰が住みたい?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

>日本は高級料理が超優秀だからグルメ大国として外国人も遊びに来る。

食べれない私にとってそれはどうだっていいことです、、


>高級料理が無くなって、全国民が学校給食みたいなものしか食えない国があったとして、そんな国に誰が住みたい?

給食めちゃくちゃ美味いじゃないですか!昔の給食は質素だったらしいですけど今は美味しいです!

お礼日時:2023/09/11 22:00

消費税程度でそんなに苦しくなりますか?


稼ぎが少なすぎるのでは?
もしくは稼ぎに見合わない使い方をしているなど。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

はい、苦しくなります。私だけでなく多くの人が消費税で苦しんでいます。

お礼日時:2023/09/11 21:59

「生活に回す」って、具体的に何をするんですか?


消費税を下げるとか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

はい!そうです!消費税のせいで苦しいです、、

お礼日時:2023/09/11 21:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A