dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

この激しい物価高の中で防衛費を上げる為の増税に理解を求めるとか岸田はアホなんですか??
普通は今は減税するなり国民の生活を補助する事やるでしょ?
このタイミングで増税するってどうですか?

A 回答 (13件中1~10件)

それより


また給付金くれないか。

そうかもう10万×2+5万で25万か。
でも今の物価高では
これも焼け石に水。

何にもならぬ。

電気代が倍だからね。
    • good
    • 0

おおよそ、アメリカからの圧力を受けて、もしくは三菱重工などの重工業がらみの利権が目的かと思われます。


今の日本は、食品、家電、娯楽などのお値段も2~3割増しになり生活を圧迫しています。
税金は増え、給与は上がらないどころか目減りする一方。
所得を増やし、明るい将来にしないと若者は結婚せず、子供も生まれませんから、致命的な少子高齢化はさらに拍車がかかり、あと50年もすれば国家として存続できなくなりますし、事実そういう見方をする学者も多いです。

2050年には日本は少子高齢化などの問題により現在の先進国から発展途上国へ格下げされると予想されています。
https://business-textbooks.com/aging-population/

北朝鮮やロシアといった「仮想敵」の危機を煽って軍事費の増大や各種法案を通そうと目論んでいますが、北朝鮮やロシアよりも、日本を内部から食い荒らして某国にしてしまうカルト教団「創価学会」や「統一批判」のほうが遥かに危険な存在です。

自民党は、国民に背を向け、既得権益中心の政治で、カネや票のためならおびただしい前科・前歴を持つ創価学会の私党「公明党」と連立したり、
寄付金詐欺、霊感商法、売国などをしている統一教会と一体化する恐ろしい売国奴です。
国会で106回も嘘をついた安倍晋三や、赤木ファイル、モリカケサクラなどの政治的スキャンダルも多いためネットでも常に批判にさらされています。

自公政権は、キックバック、裏金、賄賂、献金目当てに、海外に60兆円以上もばらまきました。
日本人を見捨て、海外の建設事業や海外支援と称して数千億円とポンポンと気前よくばらまいていたのですよ。

増税した途端…安倍政権“海外バラマキ”累計「60兆円」突破
https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news …

創価学会は複数の国からカルト指定され、公安の監視下にある危険な団体とみなされていますし、日本でも出版妨害、盗聴犯罪、宗教戦争、ストーカー犯罪などで何度も社会問題を起こしていますから、北朝鮮のミサイルよりも、日本を滅ぼそうとしているカルトの規制を先にすべきです。

本来であれば、政治屋も日本人も、経済の立て直し、若者支援、結婚促進、技術者の育成などに全力投球しなければならないのですが、
今の与党や創価学会が最も力を注いでいることは、多くの国民を巻き込んで敵対者の誹謗中傷、暴行、殺傷、工作、世論誘導、教宣などをしています。
いかに法に触れないように犯罪をするか、いかに刑事責任、民事責任を薄く引き伸ばして犯罪を正当化するかに頭を使うのではなく、日本にとってプラスになることをすべきなのです。
国までもが与党やカルトのテロ犯罪を規制せず犯罪の共犯になっているのですから、開いた口が塞がらない。

与党やカルトの横暴に我慢ならない人たちは、テロ犯罪の証拠や日本が隠しておきたい情報を国内外の裁判所で公開し、国内外のマスコミやネットでも大々的に公表するでしょうから、日本は真っ二つに割れること確実です。
これらの要因が重なり、日本は早期に完全終了すると思われます。


>カルト教団「創価学会」や「統一批判」のほうが遥かに危険な存在

JFK通信社
宗教界でも世界でも異端のカルト創価学会。創価学会はオウム真理教の双子。
https://21cult.web.fc2.com/gendai1.htm

平成十二年六月八日に、フランスの国営テレビ局(チャンネル2)が、『創価学会―21世紀のセクト』と題するドキュメンタリー番組を、約一時間にわたって放映した。
https://torideorg.web.fc2.com/study/185.htm

創価学会という犯罪者の巣窟(実話BUNKAタブー 2021年6月号)
https://ameblo.jp/cultsoudan/entry-12749735639.h …

>政経、政教一体の違法政治

自民党は、経団連や一部の医師会、企業などから年間100億円近い献金をもらう見返りに、中小企業や労働者にとって不利な(一部の大企業に有利な)法案を通してきました。
ですから、彼らは自民党に投票します。
https://style.nikkei.com/article/DGXDZO77562440W …
https://lite-ra.com/2016/01/post-1859.html

創価学会や統一教会は、自民党や公明党に組織票を提供し、政教一致な政治運営をしています。具体的には、

・創価学会は現在180万人の信者(最盛期は400万人)を動員して、公明党や自民党に投票する。また、自民党に多額の献金をする。

・自民党は、カルト規制などの法案が通されないよう各界に圧力をかけ、創価学会がやらかした宗教問題が国会で炎上しないよう計らう。
創価学会が行った犯罪が表沙汰にならないよう、警察、裁判所、マスコミに働きかけて、もみ消す。
利害の一致で自公政権が成立しています。

それ以前に、本来は規制の対象となっているはずのカルト団体「創価学会」や「統一教会」が与党と関係を持つなどあり得ない話です。
現に、多くの国で両団体は規制や監視の対象になっているのですから。

自民党を支持する(組織的に投票してくれる)経団連、創価学会、統一教会に媚びて、カルト団体(統一や創価など)への宗教法人課税をせず、カルト規制法すら実現させようとしません。
創価学会が起こした、言論出版妨害事件、盗聴事件、日蓮正宗との戦争、集団ストーカー訴訟など何回も社会問題を起こしているにも関わらず。

ビジネスジャーナル
国の借金が100兆円を越える昨今「創価学会などボロ儲けの宗教法人(総資産数兆円)にも課税すべきだ」という議論が起きているという。
https://biz-journal.jp/2014/01/post_3803.html

デイリー新潮
宗教団体に法人税や固定資産税など通常の課税をした場合、およそ4兆円の税収が見込めるとの結果が出ました。
4兆円とは、実に消費税の約2%に匹敵する。かりに徴税が実現すれば、19年秋の8%から10%への消費増税など、まるごと不要になるわけです。」
https://www.dailyshincho.jp/article/2018/0115080 …
    • good
    • 4

アゲインスト、逆境、向かい風、それらを封じる為に、それらを克服する為に、爆弾を用いて、民族ホロコースト、それも、歴史の読み、歴史の習いではありますが、腐った肉、コロナパンデミックと、いうところでしょうか。



 気勢、弾み車、火宅の人、ベランダバルコニーから政治声明、そんなのも歴史の前例なのでしょうが、無、無能、短慮、愚脳、それらでは悪しき前例が繰り返されるだけ、内紛でクーデター玉座、外紛そのもらい火で隣から延焼はた又玉座ごと核ミサイル、そんな慟哭でしょうか。

 爆弾、増税を用いて、政治モチベーションを維持しようとする悪しき政治政体、その大風呂敷(大ぶろしき)、銀幕煙幕、幕府、幕屋、そんなところでしょうか。

omake.

https://www.tiktok.com/@xd_official/video/705998 …
.


 庶民は、普段から、社会イノベーション、その科学がもたらす、労苦、汗涙の改善された風景インフラなども、留意、重大項目かもしれないですね。

omake.2

100kW級バイナリー装置
 https://www.ipc-ihi.co.jp/business/data/IHI100kW …


未来の再エネ( 2 高温岩体発電 )
 https://www.nef.or.jp/keyword/ma/articles_mi_01_ …

日本の高温岩体地熱発電
 https://tabimag.com/blog/archives/2529

100℃以下の蒸気(真空蒸気)
 https://www2.tlv.com/ja-jp/steam-info/steam-theo …


 次世代ペロブスカイト太陽電池、2023年に実用化か~
  https://www.data-max.co.jp/article/44140

 「雨の日」も発電できる! “世界を変える”かもしれない
   https://www.nhk.jp/p/zero/ts/XK5VKV7V98/blog/bl/ …


お米を食べて「稲わら」は液体燃料へ、1リットル70円
  https://www.itmedia.co.jp/smartjapan/articles/14 …

アルカリ蒸解・酵素糖化法による木質バイオエタノール生産技術
  https://www.naro.affrc.go.jp/org/nfri/yakudachi/ …

セルロース系バイオエタノール製造システム-非食料系原料によるエネルギー創造-
  https://www.khi.co.jp/rd/magazine/pdf/176/n17609 …

発酵が地球を救う!酒屋がつくるバイオエタノール
  https://www.gekkeikan.co.jp/RD/bio/bio01/


♯森林蓄積
 https://www.nippon.com/ja/japan-data/h00737/#:~: … 


「日本をバイオ燃料先進国にする」と宣言し、2010年からミドリムシを原料の一部につかったバイオ燃料の開発・製造に取り組んできた。
 https://sdgs.yahoo.co.jp/originals/92.html?cpt_c …

永久磁石を使わないモーターの1つに、スイッチトリラクタンス(SR)モーターがある。
 https://monoist.itmedia.co.jp/mn/articles/1212/0 …


動物細胞を培養して人工的に作られる「培養肉」
  https://www.msn.com/ja-jp/news/techandscience/%E …


直射日光不要で通常の光合成より最大18倍効率的な人工光合成システムが開発される
  https://gigazine.net/news/20220628-artificial-ph …

洋上風力発電
  https://www.msn.com/ja-jp/news/techandscience/%E …
.


極めて安価な金属で世界トップクラスの活性を持つ水電解用触媒を開発
 https://www.titech.ac.jp/news/2021/049081

水の電気分解は実はすごい反応!
 https://orehatobanai.com/science/h2o-electrolysis/

スペインの科学者たちは、陽極のそばに磁石を近づけるだけで電流密度が上がり、酸素発生の効率が2倍近くになることを見いだしました
 https://www.kojundo.blog/news/2437/

水の電気分解による水素の発生効率を向上させる技術
 https://news.mynavi.jp/techplus/article/20220506 …

水の電気分解向けに、低コストで製造でき、それでいて酸素の発生効率が高い触媒付き陽極を開発
 https://www.nikkei.com/article/DGXMZO84539390Y5A …

3割高効率に
 https://xtech.nikkei.com/atcl/nxt/column/18/0000 …

太陽光による水素製造、世界最高効率24.4%を達成
 https://www.itmedia.co.jp/smartjapan/articles/15 …

メガワット級水電解装置を利用した水素実証実験の実施について
 https://www.tokyo-gas.co.jp/news/press/20210707- …

日本各地の年間日照時間は、おおむね1500時間から2200時間程度、気象台およびアメダスの平均値は約1850時間程度となっており、世界平均の約2500時間より短い。
 https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%97%A5%E7%85%A7 …

[統計]世界・日本の主要都市の日照時間ランキング
 https://howtojourney.com/8657/

 日照の長い海洋で生産して、運ぶ、そんなのも視野かもしれないですね。
    • good
    • 0

こっそり5年後までに増税すればいいのに、それを言っちゃ景気が後退するの知らない お坊ちゃま岸田くんは、何でもかんでも原稿を読むから間抜けだと党内からも言われるんですよ!



官僚主体に逆戻りのお坊ちゃま岸田くんでは日本丸は沈没します。

官僚が書いた原稿読みすぎ・・その辺のアナウンサーでも出来る日本の総理大臣と言えますね、、、

自民党はもう終わり = 日本も
    • good
    • 2

この激しい物価高の中で防衛費を上げる為の増税に


理解を求めるとか岸田はアホなんですか??
 ↑
アホです。
財政赤字を何とかしたい財務省に
騙されているのでしょう。
何しろ、人の意見をよく聞く人だそう
ですから。
人の意見をよく聞いて増税です。



普通は今は減税するなり国民の生活を補助する事やるでしょ?
 ↑
その通りなのですが、減税は財務省が
最も嫌います。



このタイミングで増税するってどうですか?
 ↑
狂気の沙汰ですね。

バブルが崩壊した以降、少し景気が上向くや
増税したり利率を上げたり、社会保険料を
挙げたりして、景気回復の芽を摘んできた
のが、政府、日銀、財務省でした。

その結果が失われた30年です。

今又、同じ事を繰り返そうとしています。

増税などしたら、失われた40年、50年に
なり、その先はマジで途上国です。

まさに、亡国の政策です。

財源が欲しければ、国債、埋蔵金、
無駄遣い解決などで捻出すべきです。
    • good
    • 2

それでも自民党が良いと言う国民がいるからでしょう



総理大臣が嘘をついても官僚が嘘をついても
外国の宗教法人が、日本で霊感商法による金を集め
本国に送金していても、総理大臣や閣僚が擁護する政党

それでも自民党最高というアホがいる以上
日本はどうしようもないです
    • good
    • 3

岸田の就任会見を忘れた国民の方がアホちゃうか。

「丁寧な説明」「丁寧な対話」はどこに行った?

(16) 「丁寧な説明」「丁寧な対話」 岸田首相が就任会見(2021年10月4日) - YouTube
    • good
    • 0

今やるって話しじゃなくて、そのうちやるからって話しだから、慣れされるのと、ショックを少なくするためにわざと今リークしてると思う。

実際は5年後の話を今する合理性がおっさんには、見いだせない。
    • good
    • 0

統一との癒着とボッタクリンピックの不正から国民の目を逸らすための軍事費増強ですから。



中国やロシアに本気で対抗したいなら、投資を禁止する必要があります。
ところが、統一自民党は、
中国への資金援助を続けて軍備増強を応援!
まぶだちプーチンに献金してジェノサイドに加担。ロシアがウクライナに侵略した後も、サハリンなどでロシアを資金援助。
    • good
    • 2

アホじゃなくて確信犯でしょ。



その為に、自分達だけの利益しか眼中にない右寄りが、米国の犬になって、必死こいでスパムして、ネット世論盛り上げて危機煽って、軍事費激増必須みたいな方向に持っていったんでしょ?

その内、個人の資産も都合よく没収するようになるんじゃないかな。で、行政や自治体は、景気対策と言う名目で、ゼネコンの為に誰も殆ど使わない無駄な箱もの作って、どんどん焼け太りすると思うよ。

日本が米国の属国やめない限り無理じゃないかと。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!