プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

衆院選に勝利した岸田内閣ですが、経済対策を巡り、公明党の世論と掛け離れた子供への給付金が何の異論もなく決まりそうです。
公明党の一般とズレた給付金では、18歳未満の子供がいない人には何の恩恵がないので、実質賃金が上がらず、ガソリン、電気代高騰及び食料品高の物価高で、さらに生活は苦しくなる見通しです。
この給付金の支給決定が決まれば、岸田内閣は多くの国民から愛想を尽かされて、支持率がガタ落ちして、参院選を戦えなくなりますよね?
岸田は昨年春、すったもんだの末に決定した全国民への定額給付金で、総理だった安倍の非課税世帯30万円給付の方針に異論を唱えられずに、政策責任者の政調会長としてまとめようとしたものの、公明党の全国民への給付金支給のゴリ押しにもどうすることもできず、調整役、まとめ役の能力がないと実証されています。

A 回答 (5件)

最近多いんですよねw


質問の体裁を取ってるくせに、実は全面的な賛同しか求めてない奴ww
まともなコミュニケーション取れない奴多すぎて草
    • good
    • 0

給付金の適用外だからって、そんなに僻まないでくださいな !



枝野内閣が誕生してたら、もっと大変でしたよ。バラ巻、消費税減税と財源破綻で貧乏人は、北朝鮮なみに貧困生活ですよ。岸田内閣に感謝しなきゃ。

立憲・共産は暫くは大人しく、政権の邪魔をしなければ、コロナも経済も好転していきますから……

野党が惨敗で、お気をお落しでしょうが、立憲・共産など見切りをつけて、新たな支持政党をお探しになっては如何です !
    • good
    • 0

自民党よりも、立民党のほうが参院選までもたないのではないか。

共産党との協力関係継続か見直しか、誰が党首になっても分裂絡みです。所詮はあぶれた者同士の選挙互助会であって、とうとう「反安倍」以外の争点を見いだせなかった。旧ユーゴスラビアみたいな内線に突入しそう。
    • good
    • 1

確かに観光立国なんて3流国のやること


技術立国めざさない どうしようもない
リニア-の推進もしていない 自分達の実入りだけ考えている
    • good
    • 0

10万円は指をくわえて見ているだけです。


もっと苦しい生活をしている人もいるので幅広く恩恵を受けるようにして欲しい。
公明党の言いなりはもうごめんです。
参議院選挙の大盤振る舞いですね。(^_^;)
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!