電子書籍の厳選無料作品が豊富!

職場で旅行に行った人(Aさん)がお土産のケーキのようなお菓子を買ってきて、前にいるBさんの席から順に配っていて、Bさんの次は私だ…と期待していたら、わざわざ私を飛ばして後ろのDさんに配っていました。

それを気付いたDさんが聞こえよがしに「そういえば、AさんってCさん(私)にあげてなかったよね〜」と言っていましたが、Aさんは知らんぷり。

Aさんに嫌な事をした覚えはないのですが…私の事を嫌っていたのでしょうか?

そのお菓子が物凄く欲しい!という訳ではありませんが、私がいないところか見えないところでやってほしかったです。
寧ろ意地悪な人からお菓子なんてもらいたくありません。もらったら、野良猫にあげたいレベルです。

そうやって楽しんでいる人の性格が解りません。

A 回答 (11件中1~10件)

それはないと思います。


今はそんなことやると問題になるしね。
単にあなたの常日頃の存在感が薄くて、
あなたに気づかなかっただけだと思いますよ。
ウチの会社も中年の非正規とかは、
毎日来ていても、誰からも気づかれてません。
1年くらい経ちますが、周りの正社員が席順表か何か作るとき
そういえばあのキモイオバさん名前何だっけ?
とお互い聞きあったけど結局わからず、総務にわざわざきかないと
わからないくらいでした。
別にあなたをイジメて楽しんでいるわけではなく
単に存在感がなくて、いるのを気付かれてないだけですよ。
それが不満なら上司に行ってもいいと思いますが、
ますます周りから浮くだけだと思いますよ。笑
以上 参考になれば
by 東証プライム企業 正社員総合職 元採用担当
    • good
    • 0

貴方とのAさんの因果関係が分かりませんから何とも言えないです。

Dさんが指摘したのに無視したってことはだね、貴方とAは何かあるんじゃないのかね?これだけだと確かにAさんの行為は大人げないよね。
    • good
    • 0

くだらない行為だけど、やられると悔しいんですよね。


そのことに気づいた周りの人は、Aさんのことを最低な人間だなって思ったはずです。
    • good
    • 1

人格的には、最低のレベルの方、気にしない、相手にしないのも大切かもしれません。


また、あなたの美貌とか優れた能力、などに嫉妬している人なのかもしれません。
まぁ、仕返しなど考えずに、他の人と同じように、平等に接していくこと、それが周りからのあなたの評価も高めることになるかと思います。
    • good
    • 0

気になさらないことです。


子供ならともかく、大人なのですから、たとえお菓子外しがあったとしても、「ああ、こんなお菓子は不味いんだ」「私はダイエット中で甘い物は控えているから、ちょうどいいわ」と言う具合に、良い方に解釈しましょう。
世の中には、いろいろな性格の方がおられるのだ、というくらいに、気楽に考えましょう。
    • good
    • 1

本来全員に買ってくるお菓子を気に入らない人だけ配らないなんて了見が狭いです。

「食い物の恨みは怖い」という言葉を知らないのでしょうか。この手のお土産なら、どうせ1個高々200円するかどうかでしょう。こんなもので恨みを買うなんて全く思慮の足りない人です。
    • good
    • 0

そういう人、いますよ。


私もされたことがあります。
特に話したりしたことはなかったのですけど、
何か気に入らないことがあったのでしょうね。
    • good
    • 0

> 私の事を嫌っていたのでしょうか?



お菓子配布時の1例だけ書かれても・・・回答は難しいかと。
    • good
    • 0

確かに。


質問してる時点で悔しいんですね。
    • good
    • 1

意地悪なのでしょう

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!