dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ほとんどが被害者にも落ち度があるからですか?被害者に落ち度があった場合被害者叩きを防ぐために報道規制が敷かれるらしいですが

A 回答 (6件)

いいえ。


珍しくないから報道されていないだけです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ニュースとしての面白みも大事ですよね

お礼日時:2023/09/11 22:50

違います。

ニュースは需要があるかどうかで決まります。たくさん起きてるものはニュース性が低くなるのは当たり前です。800件がたくさんに当たるかどうかはわかりませんが。
    • good
    • 1

毎日、1〜3件は報道されてますよ。

    • good
    • 1

800件くらいなら報道されてると思いますよ。


とは言え、殺人事件と断定されるのは しばらくしてからの場合もあるでしょうけど・・・
    • good
    • 1

いえ、誤魔化したい隠蔽したいことがある時に報道しまくりますよ

    • good
    • 1
この回答へのお礼

そういった話題の逸らしかたありますよね

お礼日時:2023/09/12 14:46

年間800件とすると、1日当たり2.2件発生ということになりますね。


毎日1件や2件程度の殺人事件報道は流れているように思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

地方のチャンネルではそこで起こった全ての殺人事件を報道するのでしょうか

お礼日時:2023/09/11 22:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!