プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

上には上がいるし、100年以内に死ぬし、一握り以外の大半の人間は歴史上にも名前残らないし、何か意味あるんですか?

質問者からの補足コメント

  • あ、意味がないことの確認です。

    No.6の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/09/12 01:36

A 回答 (7件)

しっかりと宿業として魂には残りますよ。



PCのハードディスクみたいなものです。
    • good
    • 0

まあ、まずはニーチェを読むことだよね。



人生に意味があるか、、、ニーチェは人生に意味がないことを見抜いた哲学者のなかでも、一番明瞭にそのことを書いたとおもう。
(他の哲学者はキリスト教会に気を使って真実を言わなかった様だ)

意味があるんですか?などと聞くということは、未だに、意味がないと言うことを理解していないわけだよね。

年齢は何歳ですか?

25歳以上なら、ニーチェの悪い影響(間違ったニヒリズム)など避けられると思うので、頑張ってニーチェを読むことをお勧めします。
この回答への補足あり
    • good
    • 1

以外と成長しないと分からない楽しい事も多いんですよ

    • good
    • 0

ないですよ。


生きる意味なんて。
生まれたから寿命がくるまで生きるんです。
    • good
    • 0

比べれはどうやっても優劣は発生するのだからキリがない。

自分というオンリーワンでいることが大事なのであっていかに自分に満足して生きるかが大事。
    • good
    • 0

歴史上に名前が残らなくても、それはそれで良いと思います。


生きるだけで価値はあります。
    • good
    • 0

だからやりたい事は我慢せず全てやて人生楽しみましょう。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A