dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

車のキーパーって本当に雨だけで洗車できるの?

A 回答 (6件)

一般的にはあり得ないですが、


飲むだけで体重が半分になるサプリとかもあるようですから、
出来るんじゃないでしょうか・・
    • good
    • 0

施工したばかりならどのコーティングもCMと同じように汚れは落ちる



フライパンに水溜めで油浮かせた所に洗剤垂らしたら一瞬で油が散るのも同系の洗剤なら「当たり前のこと」

わざわざその性能部分だけを公開してスゴイと思わせるのが物を売るときの常套手段

あとはどれだけ長持ちするかだけど継続して続けてる人がいるのだからそんなに悪いわけじゃない
    • good
    • 1

その内「誇大広告」として注意されると思います

    • good
    • 0

ポツポツ小雨ではⅹ、線状降水帯なら本領発揮してピカピカに

    • good
    • 0

過去、似た質問に回答しています


https://oshiete.goo.ne.jp/qa/13526523.html

結論から言うと、雨だけでは落ち切りません
と言うのも、キーパーのコーティングの施工は車体の表面のみの上に、
コーティング自体も経年劣化で落ちてきます
また、品質的にも、個人には一切販売していない、業者専門の専用溶剤には勝てません
ただし、洗車の回数は極端に減ります
まぁとは言っても、洗車ってセルフならば500円程度で洗えますからね
なので流石に雨だけでは無理です
    • good
    • 0

キーパーってコーティングのことですかね?


基本的に雨の中ゴシゴシやるのは水も要らなくて良いですね。
コーティングしてると汚れ落ちは簡単なので。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!