プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は酸っぱいのが苦手なので酸っぱくない方がいいのですが、酸っぱくすることのメリットを教えてください。

A 回答 (5件)

油分を乳化させ安定させるのに便利だからですかね。


あと、保存性も高くなるかもしれません。
フォロのドレッシングはあまり酸っぱくなくておすすめです。
https://item.rakuten.co.jp/imon/4964950110119/?s …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2023/09/13 07:13

()でくくった意味が「すっぱさ」ですか。


味がないけど体にはいいから味付けに酸っぱさを強めても
食べたほうがいいものと医者は勧める気がする食べ物
という感じですかね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2023/09/13 07:13

酸っぱいだけでなくお酢でも柑橘でも固有の風味を持っており素材との相性もあります。

酸っぱい物は栄養素がありますし、酸味はオイルや脂、塩、砂糖類と組み合わせると風味上良い効果があります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2023/09/13 07:13

お酢を使うものではなく、レモンや柑橘類を使ったドレッシングならどうでせう?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2023/09/13 07:13

メリットないでしょう。


私はドレッシングかけるな、と、オーダします。
余計な仕事しなくていいです。
かりに、ドレッシングかけらたら、可能なかぎり水で洗い流します

余談ですが唐揚げにレモンかけらたら帰りますw
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ちなみに、味付けはしないんですか?

お礼日時:2023/09/12 18:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A