プロが教えるわが家の防犯対策術!

社内の決起イベントみたいなのを毎年やってるんですけど、15年前の顔写真がプリントされたTシャツを作りたいから、と写真を要求されてます。

なんかのゲームに使うらしいんですけど、絶対に嫌です。。
15年前だと小学生の時で今より凄く太ってて地味でブサイクなので、Tシャツにされたり何かのゲームに使われるのが嫌です。

企画者がバブルの化石か古参の港区女子みたいなお姉様で、多分自分のピーク時が15年前だからそう設定してるんだと思います。

というか私が過去めちゃくちゃ美少女でもくだらないイベントの企画に写真を提供したくないんですけど、、皆さんだったらどうですか?(昔の写真を提供することについて)

結婚式とかならまだしも、200人くらい来る社内イベで知らない人もいるのに、本当に嫌だなぁ、、と思ってます。

質問者からの補足コメント

  • そもそも私は会社の人にプライベートの写真を提供すること自体抵抗があるのですが、皆さんは平気ですか?(TT)

      補足日時:2023/09/12 19:27

A 回答 (6件)

自分だったら「15年前の写真は、もうデータが残っていない」といいますけど?



質問者はどうしても出さなければならないと考えてるよーですけど、出さない言い訳っていくらでもありませんか?この場合
    • good
    • 1
この回答へのお礼

出さなきゃいけないと思い込んでましたけど、確かに出さない選択もありますね!

お礼日時:2023/09/12 20:53

明らかなブラック企業です。


イベントの参加を断ったと言う理由で、ボーナスを下げられるなど、まともな会社ではありえませんし、あってはならないことです。
 私なら、ボーナスを下げられることも覚悟で、断ります。
とにかく、絶対に断ることです。
 小学生の時の写真を要求するなど、プライバシーの侵害です。
ブラック企業であることは間違いありませんから、最悪の場合、転職も視野に入れられても良いと思います。
(ご質問のような会社に勤務されていると、今後も何らかのトラブルに巻き込まれる恐れがあると思います。)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ですよね…私が敏感すぎるのか??と思ったんですけど、変ですよね。

お礼日時:2023/09/12 20:57

今はAI生成画像のサイトが色々ありますから、そこに今の写真を食わせて小学生の呪文を唱えたら、それっぽい美少女が出来上がりますので、そのまま提出すればだれも文句を言えません。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

それはそれで面白い案ですね!!(TT)笑

お礼日時:2023/09/12 20:03

小学生時代なら、友人の顔写真を出しておけば良い。

    • good
    • 1

背中の所とか 顔がわからない集合写真とかにすれば

    • good
    • 1
この回答へのお礼

顔写真のアップが指定です(;o;)

嫌じゃないですか?

お礼日時:2023/09/12 19:23

「嫌です」とことわったら?

    • good
    • 2
この回答へのお礼

企画者が人事評価とかを担っている人で、去年イベントの参加の拒否をしたらボーナス下げられました。(積極性がないみたいな理由で)

なので断りにくいです。。
でも嫌なので断るつもりなんですけど、その前にここで意見が聞きたいなと思ってます。

お礼日時:2023/09/12 19:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A