電子書籍の厳選無料作品が豊富!

人としての強さってなんですか?

A 回答 (16件中1~10件)

孤独を完璧にコントロールできることです

    • good
    • 4

孤独に勝つ!他人に迷惑かけない!

    • good
    • 3

人としての強さは、人としての強さ以外にないです。

    • good
    • 0

愛‼️(*゜Q゜*)(笑)

    • good
    • 1

困った時、にこそ発揮できる、柔軟な対応力。



山で遭難した時に、
無事下山出来るように導くような、適切な判断力。
    • good
    • 4

誘惑や脅しに屈しない。



不遇に屈しない。
    • good
    • 4

簡単に言い表すと、我慢強さだと思います。

。。

短気をおこさない、ないものねだりしない、他人と自分を悪い意味で比べない、嫉妬しない、他人や物に依存しない、自分の正義や価値観や常識を他人に押し付けない、多少の身体的・精神的な痛みに反応しない等々ですかね。。。

こんな完璧超人いませんが、常にコレを意識して実行してる人は、出来てなくても、人として強く見えます。。。
    • good
    • 4

「耳障りよさげな(雰囲気良い)言葉」の一つで実体のないものです。



それを言った人に問うのが一番良いかと思います。
    • good
    • 0

人として・・・ずいぶん大きく出ましたね


とりあえず一つの方面から
世間がなんと言おうと、自分の信念を貫ける人。
新井白石という偉い人の言葉としてはまり込んでいる人、このカテでもいました、でも「他人に迷惑をかけない限り」というけったい的な条件を欠いたままでした。
迷惑?、人は生きている限り誰かに迷惑をかけている、とも言われます。
他人に迷惑を絶対かけない、となれば生きてゆけませんね、どうします。
どの程度?。
どうです、もう嫌になったでしょう、頭回りきらないのでは。
その他の切り口では
とにかく基本を貫く、でも基本?、自然界の物質は原子番号1の水素から92のウランが基本で、すべてはこの原子の組み合わせ。
ここから説明すれば簡略版でもゆうに1冊の本になります。
    • good
    • 0

ぶれない信念を持つことです

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!