アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

転職繰り返してる人が、
また辞めたいっていうのはダメですよね?
因みに、7回しています。
今のところで1年半ぐらいです。
スーパーのレジなのですが、自信がないのと、
気が強くなれないのと、説明ができない…。
機械操作がややこしい。
商品券等ややこしい泣
接客業やっぱり向いてないなぁって…。
クレームも過去に来てるし…。
トラブルもあるし…
なんかもう無理だなぁと思ってまして…。
女の世界だし、ギスギスモヤモヤしています。
引きこもりたいです。

A 回答 (6件)

転職は自由です


レジなんて職業は既に自動化、セルフ化されています。
それどころか完全に無人、バーコードすら読み取らず会計できるようになっています。
レジ打ちの仕事なんて今すぐ辞めた方がいいですよ。
なんの役にも立ちません。

20代なら転職より婚活するというのもありです。
既婚だったら普通に転職、再就職してください。

レジ打ちや、転職7回でろくな経歴がない。
というなら、起業もありです。
女性起業家は男に比べ成功しやすいです。

私も起業したのですが、女性経営者、ベンチャーたくさんいます。
最初がつらいですが、軌道に乗れば年収なんて10倍50倍余裕です。
    • good
    • 0

辞めるのは自由です。



でも問題点を洗い出し解決しようとしたり、実務上のスキルアップに繋がるように日頃から何か努力をしたり、私のように雇われるのが嫌だという人は、それ故の努力や苦労などがどうしても付き纏うため、ただ辞めれば楽になれるわけでもないので、そこのところを考えた上で、もう少し続けるか辞めるかを考えればいいと思います。

ちなみに私の場合、はっきりとは覚えていませんが、10代の頃からのバイト経験も含めると、20代半ばまでに転職、又は仕事を変えたのは計20回くらい、長くても1年半くらい、短いもので、最短4日や数週間くらいのものもあります。

最短のものは高級飲食店でほぼ半日間に渡り、タマネギの皮を剥かせ続けられたため、涙が止まらず先輩の顔も認識できず、仕事そのものに対してのやる気はありましたが撃沈しました。

今でもタマネギは一個づつ冷蔵庫から取り出し、切った後には直ぐに大急ぎで調理前まで冷蔵庫に入れるようにしています。
    • good
    • 0

ダメではありません。


ただあなたが、クズへの道に突き進むだけです。
    • good
    • 3

辞めたいんだから辞めればいいんですよ


それが貴方の生きる道
    • good
    • 0

転職繰り返してる人が、


また辞めたいっていうのはダメですよね?
因みに、7回しています。
 ↑
自分の人生なんですから自分で
決めることです。

ただ、
他人からは、こいつは使い物に
ならないな、と評価されますね。

そうなると、選択肢もどんどん
限られてきます。

レジが無理なら、清掃でも
ピッキングでもやるしかないです。
    • good
    • 1

向いていないというのは、貴方の決めつけ。

逃げの発想です。最初から、努力することを諦めているだけ。そんな人を採用する会社ってあるんですか・・・。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています