プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

家事をしようとしたら、体が動かなくなり、体全体が鉛のように重くなり、しばらく何もできなくて、2〜3時間たった後で動けるようになり、全ての家事をするとなると、一日中家事をしてるか、体が動かなくなるだけの生活になってしまいます。

今までは全然普通に家事ができていたのに、小学生の時に両親が全く家事をしなくて、私が家事を全て担っていたのですが、その時の親と同じなのでしょうか?
親は家事をしないし、仕事はクビに何度もなっていましたが、家で夜中の3時までぶっ続けでテレビを見てたり、趣味関連の店に毎日遊びに行ってたりしてました。
でも、私は趣味と呼べるものがないし、今まで楽しかったと思えたことがありません。
スマホでYouTubeを見たり、ゲームをしても楽しめなくて、なんとなく続けています。

どうしたら昔のようにまともに家事ができるようになりますか?

A 回答 (2件)

鬱の可能性も考えてみてもいいかもしれませんね。

休みながら家事をするといいと思います。
歳をとると若い時のように一気に片付けるということが出来なくなります。
体力と集中力が衰えますから。
こなせる量が減りますのでやり残しが増えてき、それがストレスとなります。
一日の必要な家事を書き出してみて、その中で毎日必ずしないといけないことをピックアップします。
あとは、まとめて行い回数を減らします。
案外、やらなくてもいいことをしている可能性もありますよ。
    • 0

一度検査してもらった方が良くないでしょうか。

• 0