アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近在宅ワークを考えているのですが、色々と心配な事があります。
たとえば、あるクラウドソーシングサイトを見ていたら、企業の募集に

→かんたんな『画像編集及びデータ入力』です。

1. 画像編集(1出品につき1枚のみ)
(シンプルな工程のみで、わかりやすいマニュアルがあります。ご安心ください。
画像編集未経験でも全く問題ありません!)

2  商品データの入力
(商品情報に沿って、データ入力していただきます。
全てテンプレートがありますので、難しいことはありません

全てマニュアルに沿って お仕事ができます←

と書いてありました。これって普通のことですか?
マニュアルとかを 購入させたいとか、あるのでしょうか?

クラウドソーシングでお仕事を探すのは初めてなので、他にも何か注意点などあれば
アドバイスをお願い致します。
宜しくおねがいいたします。

A 回答 (1件)

全然詳しくはないですが、実際人が手入力しないといけないデータってありますし、手動で画像加工しなきゃいけないこともあります。

今後AIなんかが進んでどうなってくるかはわかりませんが、今のところ会社員がコツコツやってたりして、貴重な能力や戦力を奪ってしまったりしています。なので、仕事内容自体は不自然ではないです。

それだけ手軽に小遣い稼ぎ出来るのであれば大勢が手を出してるはずですから仕事の口コミを参考にしてください。殆ど見つからないならかなり怪しいです。
報酬はずっと後での後払いではなく、出来るだけ早く支払われると、被害を最小限に抑えられるでしょう。
金銭を要求されたら無条件にやめた方がいいです。労働者に金を払わせる仕事って大抵おかしい。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

→実際人が手入力しないといけないデータってありますし、手動で画像加工しなきゃいけないこともあります

それなりにニーズはあるのですね……
口コミ参考にしてみます。
確かに金銭を要求してくるのは、確実におかしいですよね。

参考になりました。ありがとうございました。