アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんは。sbi証券の国内株式は1株から購入可能でしょうか?NTT,三菱UFJ,三菱商事などです。

A 回答 (2件)

単元未満株での取引が出来ますので100株以下を指定すれば問題なく買えます。

ただ、単元未満株は指値注文が出来ず、約定のタイミングが決められた時間ですので、そのタイミングの価格で買付となります。
当然ですが売却時も100株未満は指値注文が出来ませんので、約定タイミングの売却価格となり、売却時は手数料が引かれますので、その点の理解が必要です。
ネット各社はどこでもさほど変わらない条件です。

単元未満株でも株主となりますが、100株未満の保有の方は議決権がなく、優待等権利も与えられません。

まあ、資金に応じてコツコツ定期的に買えば、ドルコスト平均法の応用で資産は積み上がってゆくのでスタートアップとしては良いのではないかと思います。

投資である以上リスクがありますので、十分に許容できるリスク内でお取り組みください。
無理のない投資計画を・・。
    • 0

大丈夫だと思いますよ。

各社呼び名が違いますがS株という買い方です。
売却時に手数料が掛かります。
    • 0